房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一石二鳥?

<<   作成日時 : 2007/07/23 15:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

私のバイト先はファミリーレストラン。
週3回、平日のランチタイムに
フロアーに入ってます。

物知らずの私は、
皿を運ぶだけの簡単な仕事と思ってましたが、
やってみると意外に大変な仕事です。
係一人あたりのテーブル数は、
個人経営のレストランの2倍以上。
料理の種類は何倍でしょうか?

しかも、注文をとったり、運んだりする以外に、
ドリンクバーの飲み物類の補充や、
レジに立ったりもしなくてはならず、
息つくヒマもありません。
頭も回転し続けてます。

おかげでン十年ぶりに体重が50キロ以下に♪
いやー、ファミレス恐るべし。
お金がもらえて、痩せられて、
ナントカキャンプよりも私向きのダイエットです。

そんな仕事をしているせいか、
なにやら自宅の料理の盛り付けも
ファミレスみたいになっちゃいました(^^;
画像

     スーパーで買ったアジフライ&コロッケに、
     ラタトゥイユ、温野菜を添えて。


ついでに(?)ジュリダマも減量。
こちらはちょっとやり過ぎたかも。

4月ごろに比べると...
ジュリー;10.4キロ → 9.1キロ
ダーマ;11キロ → 10.2キロ

夏場は細め維持がいいとは思うけど、
さすがに、もう少しご飯を増やしてあげようかな?

向かい合うジュリダマ

     「なんか、ご飯足りなくない?」「だよねー」

昨日はマンマリゾ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかにレストラン風ですね けど、彩がよくてお料理美味しそうですよ^^♪
ジュリダマちゃんは1キロ前後減量したんですね どれくらいがベストなのかわかりませんが健康が一番ですよね
向き合ってるようで向き合ってない写真が可愛い〜♪
バク
2007/07/23 16:27
>バクさん
体のキレを診ていると、それぞれ、もう500gプラスくらいがベストだと思うのですが、ちょっとやり過ぎちゃいました。
おかげで、元気だけど不機嫌な犬に..
ジュリーママ
2007/07/24 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
一石二鳥? 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる