房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 学習能力

<<   作成日時 : 2007/07/28 10:07   >>

トラックバック 0 / コメント 3

ダーマしゃんは車に乗るのが嫌い。
乗っている間はおとなしくしているけれど、
目的地に着くと

 「出せ〜!!」

大騒ぎします。

それにしても、
どうやって目的地に着いたのに気づくのか?
自宅だと、きっと嗅ぎなれた匂いとか、
聞き慣れた音がするのでしょうが、
それ以外の場所でも騒ぐのが不思議でした。

先日、自主トレに行った時に、
その謎が解けました。
カーナビの「目的地周辺です」に反応していたのです!
試しにカーナビをオフにしてみたら、
駐車場に入るまで吠えませんでした。

重大な関心事だと、
教えなくても勝手に覚えちゃうものなんですねー
そこまで車がキライなのか(^^;
画像

      「どこでもドアがあればいいのに」

昨日のメニュー
マンマリゾいわし
(世間が夏休みに入った途端、お店は大賑わい。くたびれました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
浦安で家庭犬インストラクターを目指している末川と申します。

非常に興味深い内容に誘われるよう
お邪魔致しました。
犬の関連付けってすごいですね!
そしてジュリーママさんの観察力の
すごさにも驚いています!
私ならカーナビの音声と関連付けるのに
何年かかるかわかりません(苦笑)。

またお邪魔させていただきます。
もし宜しければ私のブログにも
御指導のコメントをいただけると
ありがたいです。
URLは
http://dimej-8.at.webry.info/
になります。

では、失礼致します。





ウルトラシロの父
2007/07/28 12:35
ども〜。
うちもそうよ〜。
「目的地周辺です」に反応して、ソワソワするの。
それからね、駐車場に車を入れるときのピーピーピーピーって音にも。
みんみんは、きゅーんきゅーん言います。
それだけ車に乗せる機会が多いってことなのよねー。
ゆか
2007/07/28 18:37
>ウルトラシロの父さん
いらっしゃいませ!
ワンコの学習能力のすごさには、
日々驚かされています。
しかも、覚えて欲しくないことほど
あっという間に覚えちゃいますし。
後でブログ訪問させていただきますね!

>ゆかさん
黒い兄妹もそうなんですねー
そうそう、ピーピーピーにも反応します。
お互い、マメにおでかけしてるってことですね!
ジュリーママ
2007/07/29 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
学習能力 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる