房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べていいもの、ダメなもの

<<   作成日時 : 2007/07/03 19:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

我が家は何事も犬優先。
パパの出張のお土産も、
ジュリダマが食べられるものです。

今回は山形の高級さくらんぼ。
犬が食べても..いいんでしょう。たぶん。
私もジュリダマ並みに、初めて食べたけど。
真っ赤なさくらんぼ

      スーパーで売ってるのとは全然違った!
      また出張しないかな??
      こんなものを食べてるジュリダマって...


一方、食べちゃいけないものの代表は

ねぎ!

もちろん気をつけています。
なのに食べちゃったダーマしゃん。
冷奴にのっけておいたら、
ねぎも豆腐も食べちゃった(TT)。

翌日、尿検査したのは言うまでもありません。
見た目はもちろん、潜血もなし。
よかった〜

くっついて寝るジュリダマ

     「だって暑いし、冷たいものが食べたかったんだもん」「もっとうまくやりなよ」

昨日のメニュー
朝;前日の残り
夜;卵、しいたけ、トマト、ピーマン、玄米、バナナ...の煮込み
(例によってバナナはなんとなく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
豆腐だけでも、あげればよかったですねー。
うちの植えたゴーヤーは瓜科だから、あげちゃダメなんで、ちょっと残念です。

しかし、フルーツは食べられるんですね・・・
バナナはなんとなくわかるけど。リンゴもOKなんですか?
MU@沖縄
2007/07/05 08:56
>MUさん
豆腐はよくあげるんですけど、ネギ入りのたれがたっぷりかかってたんですよー。ちょっと焦りました。
ゴーヤー、普通にあげてますよ。私だけでなく、手作り飼い主さんは結構あげてると思います。もちろん、犬によって合う合わないはありますが。大体のものは、あげすぎなければ大丈夫みたいです。バナナ、リンゴは定番おやつです。
ジュリーママ
2007/07/05 10:32
私よりいいもん食べてるよ。
ジュリダマちゃんたち。
うらやまし〜。
今度パパさんが山形に出張の時は、帰りにうちに寄ってよ〜!!!
北海道の帰りもいいな〜。
ネギ単体だと食べないでしょ?
あの食い意地の張った太郎でさえ食べないから。
今回はダーマちゃんは、お豆腐が食べたかったんだよね。
ゆか
2007/07/05 19:35
>ゆかさん
ご要望、伝えておきます(^^)
ネギ単体...ダーマなら食べちゃうかも。でも、一番食べたかったのはお豆腐だと思います。
ジュリーママ
2007/07/05 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べていいもの、ダメなもの 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる