房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議なパスタ

<<   作成日時 : 2007/08/02 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 5

先日、私の両親から、
イタリア土産にいろいろな食材をもらいました。
当然、ジュリダマにもおすそ分け。

昨日は「オリーブを練りこんだパスタ」。
写真の中の緑っぽい物体がソレです。
画像


実は食材に疎い私は、
もらった食材が何なのかすら分からず、
お料理上手のZIP家でレクチャーしていただきました。
加えて、トマトソースの作り方も。
ありがとう!mamiさん!!!

↑のパスタ、人間用にはバジルペーストで和えて、
トマトと一緒にサラダにしてみました。
簡単でお洒落な料理..のはずでしたが、
茹ですぎてベチャベチャに(泣)。

でも、教わったトマトソースは大成功。
人生で一番おいしいポモドーロを食べることができました♪
やればできるじゃん、私!

昨日のメニュー
朝;前日の残り
夜;豚赤身ひき肉、オリーブ入りパスタ、じゃこ、トマト、にんじん、さつまいも...の煮込み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
早速作りましたかぁ?^^
パスタの茹で加減は、残念でしたねっ。
表示時間よりもかなり短めにして、そのつど食べてみるのがいいかもしれませんねっ。

でも、トマトソースは大成功でよかったァ〜。
これからもいろいろとお試しくださ〜い。
mami
2007/08/02 22:06
>mamiさん
有難うございました!
タイマーは短めにセットしていたのですが、あれやこれやと手間取っている内に残念なことになってしまいました。
 トマトソースはすごく美味しかったです。お店で食べたのも含めて、人生で一番!でした。やればできるんですねー
ジュリーママ
2007/08/03 21:21
ポモドーロって初めてきいたので調べてみました^^ トマトソースのパスタなんですね シンプルにトマトの味が生きてそうなレシピでした
うちのワンもたまにパスタあげてます
そのままカリカリであげても良いと書いてあったので手抜きでそのままあげたらペッと出されて食べてくれませんでした><。
バク
2007/08/04 13:25
人生で一番美味しいポモドーロが自分で作ったものだなんて最高っ!ジュリダマちゃんのご飯も美味しそう。。。(^¬^) じゅるっ♪
やばっ、このブログ見たらお腹すいてきちゃいましたよぉ(笑 
はなママ
2007/08/05 00:36
>バクさん
ワンコって、パスタ好きですよね。
ダーマは、この前、買ってきたばかりのマカロニをボリボリ食べてました(泣)。茹でてから食えよ〜

>はなママさん
トマトに塩を加えて煮込むだけなんですが、めちゃうまでした。缶詰のトマトとは大違い!!
ジュリーママ
2007/08/05 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議なパスタ 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる