房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 能力の使い方

<<   作成日時 : 2007/08/05 17:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

シェルティーはもともと牧羊犬。
なので、優れた運動能力を持っています。
その中でも、ダーマしゃんはアスリート。
アジリティーの最中はもちろん、
他の大型犬と遊んでいる姿なんか見ると
卓越したジャンプ力に惚れ惚れします。

しかし!

その素晴らしい能力の使い方を
どこか間違えているダーマしゃん。
危ないからと調理スペースに「柵」を作ったのに、
いつの間にか、飛び越えるようになってしまい、
気が付くと↓こんな状態に...
画像

      「おいしそうだなー」

おまけに「引き戸を開ける」という技も身に付け、
いくら戸を閉めておいても、
リビングと台所の間を好き勝手に行き来してます。
おとといなんか、ちょっと台所の床においた買い物袋から、
マカロニを引っ張り出してボリボリ食べてるし。

ま、食欲があるのは健康な印だけどね。トホホ...

木曜日のメニュー
朝;前日の残り
夜;砂肝、じゃこ、かぼちゃ、残りご飯(はと麦&玄米)、自家干ししいたけ...の煮込み、昆布パウダー

金曜日のメニュー
朝;前日の残り
夜;卵、じゃこ、さつまいも、じゃがいも、なす、トマト、ホワイトセロリ、残りご飯(はと麦&玄米)...の煮込み

(人も犬も、夏野菜の恩恵たっぷり♪)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダーマちゃんのこの写真、足を投げ出してペタンとお座りしてるように見えるんですが…ヾ(≧▽≦)ノ
後ろに写ってるのがその柵だとしたらハイパーな子は一っ飛びでしょうね
ネジも飛べそうな感じです^^
バク
2007/08/08 00:40
>バクさん
特にどこが悪いわけでもないのですが、横すわりの好きなダーマです。
柵は、ジュリーも飛ぼうと思えば飛べちゃうんですが、思う犬と思わない犬って何が違うんでしょうね??
ジュリーママ
2007/08/08 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
能力の使い方 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる