房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 服従姿勢??

<<   作成日時 : 2007/09/06 17:30   >>

トラックバック 0 / コメント 5

台風はゆっくりと関東に向かっている様子。
今日も雨が降ったり止んだりのジュリダマ地区。

私のバイト先のファミレスには、
こんな日でも大勢のお客様が...
私も先日、客として行ってみて驚いたのですが、
たかがファミレス、されどファミレス。
結構おいしいんですよ。特にご飯が。
ブランド米を使っているというのもありますが、
毎日、お店で精米しているからだそうです。
一口食べてびっくりしました。

...なんて話はさておき、
ジュリーがよくやるこの格好、
しつけ本では「服従姿勢」とされることが多いですが、
果たして本当なのでしょうか?
飼い主には「要求姿勢」としか思えないのですが(^^;
おなかを出して寝転がるジュリー

       「撫でろー!!!」


ちなみにダーマは、
眠っているとき以外やりません。
だからといって、よく言われるように、
飼い主を支配しようとする様子もありません。

他の犬のことは知りませんが、
自分の愛犬たちに関する限り、
TVに出てくる”カリスマ訓練士”なんかよりも
自分の目を信じている私です。

昨日のメニュー
朝;前日の残り
夜;砂肝、じゃこ、じゃがいも、おくら、ピーマン、スキムミルク、カッペリーニ...の煮込み、えごま油

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あー分かりますっ!確かに要求姿勢ですうちの2ぴきも(爆 

本から得られる事も大切なんですが、自分のワンコに100%当てはまらない事の方が多いような(私のやり方が悪いという説もアリですが 爆)。。。うちは特にそら坊で本に振り回されて失敗したことが何度か(^^ゞ 自分のワンの事は自分のワンから直接教わるのが一番なんですねーってこれがなかなか難しい時もあるんですが(;^_^A

ジュリダマちゃんの事を世界一理解しているママさんの目はどんな名トレーナーよりも正確ですよぉ〜!
はなママ
2007/09/06 22:49
うちもみんな「撫でれ」って感じかもしれません^^;
バロンだけは控えめに「撫でてくれますか?」って感じですがw
ネージュはドタン!と腹を出すのでまるで柔道の受身みたいです
バク
2007/09/07 09:26
>はなママさん
花そらコンビもやりますかー?
本やテレビの情報って難しいですよね。なんとか大辞典の例もありますが...
参考にしつつも、やはり一番長く一緒にいる自分の目を信じなきゃ!ですね。

>バクさん
3シェルもやるんですねー
「柔道の受身」!
バカ受けです(^^)
ジュリーママ
2007/09/07 19:02
弁天もぴのこも暑いときは、その姿で寝ます(放熱対策?)。又、私が帰宅したときはぴのこが必ず行います。おなかをなでると気持ちよさそうにしてるところを見ると、ただなでろではないかと思っています。ちなみになでなければ、そのうちトボトボと肩を落としハウスへ戻るところが何とも言えませんが・・・?
陸鯰
2007/09/07 20:56
>陸鯰さん
そうそう、暑いときもやりますね。
やっぱり「服従」っていうよりは、
「撫でろ!」とか「暑い!」みたいですね。
ジュリーママ
2007/09/08 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
服従姿勢?? 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる