房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩スタイル

<<   作成日時 : 2007/10/27 14:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

多頭飼いの悩みの一つがお散歩。
1頭でもそうですが、とにかく

「両手をあけたい!」

ウンチ拾うにしてもそうですし、
リードコントロールするにも、
なるべく手はあけておきたいのです。

ところが犬のお散歩って、
意外に荷物が多い!
私の場合...

・ペットボトル(給水の他、おしっこした後を洗い流す)
・おもちゃ(グラウンドで「モッテコイ」をする)
・おやつ
・ウンチ袋
・デジカメ


なんていうラインアップです。
加えて、
「おもちゃと拾った後のウンチは別に収納したい」
「おやつはワンタッチで取り出したい」

なんて考えると、なかなかいいのがないんですよねー

今は大工さんが使う釘袋を使っていますが、
使い勝手は今ひとつ。
600円くらいと値段も手頃だし、
そこそこではあるんですけどね。

ポッケがもう一つあるともっといいんだけど、
こんなのが欲しいなぁ〜 ↓
画像


「頑張った自分にご褒美」で買っちゃおうかな?
(ご褒美も犬絡みかよ...)

昨日のメニュー
朝:前日の残り
夜:卵、じゃがいも、ピーマン、まいたけ、いんげん、ミニトマト、とろけるチーズ、残りご飯...の煮込み、サラダ菜、納豆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日、初めて一人で二匹を連れてお散歩したのですがその気持ちよ〜〜くわかります。
 さくらは葉っぱを追いかけるし、小菊は私の足元をグルグル、それにお散歩バックが絡まって・・・
 お恥ずかしい姿でお散歩していました。
 何かいいお散歩バックを探さなきゃと思っていたんです。
 おデブの私にはウエストポーチタイプはNGなんです・・・(^ ^;)まずはダイエットかしら・・・
Key
2007/10/29 12:20
>Keyさん
2頭以上のお散歩って、1頭のお散歩とは全然勝手が違いますよねー
使い勝手がよくて財布に優しいお散歩バッグってなかなかなくて...
お裁縫が上手なら自分で作っちゃうのが一番なんでしょうけどね。
ジュリーママ
2007/10/29 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩スタイル 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる