房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の庭

<<   作成日時 : 2007/11/17 17:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週前半は暖かかったのに、
昨日から急に冷え込んできました。
それでも千葉は温暖。
北海道はもちろんですが、
私が生まれ育った仙台すら、
そろそろ雪がちらつく時期なのに、
こんな花が咲くなんて...
この花は、ほぼ冬中咲いてくれます。
画像

       通販で買った「ダルマギク」。
       買ったのは一株だったのですが、あっという間に増えました。


球根の芽吹きも早いです。
今年は早過ぎ??
画像

       水仙(たぶん)の芽。
       ジュリダマに踏みつけられてたくましく育ってます。


秋の彩りといえばもみじ。
カエデが色づいてきました。
画像


こんな野性味あふれる(=ほったらかしの)庭だと、
ジュリダマの野生も甦るのでしょうか?
祖先のような動きや表情が垣間見えます。

何かの気配に身構えるジュリー。猫?それとも...
画像

       「あっちの方、絶対あやしい!」

ダーマはダーマで、小鳥の声に反応。
画像

       「ん?何?」

これからジュリダマ絶好調の季節。
(飼い主には寒いけど)
いっぱい、庭で遊ぼうねー

昨日のメニュー
朝:前日の残り
夜:ささみ、豆腐、さつまいも、まいたけ、しめじ、にんじん、ミニトマト...の煮込み、サニーレタス、きゅうり、りんご

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋の庭 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる