房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のダイニング

<<   作成日時 : 2007/11/24 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ジュリダマを迎える前は、
野鳥観察が一番の趣味だった私。
社宅からこの家に引っ越してからは、
「とにかく野鳥が来る庭を作ろう」という一心で、
実のなる木、冬場に花をつける木を植えまくりました。
結果は...「木更津のジャングル」が完成(^^;

見た目はアレですが、
目標どおり我が家の庭は、
野鳥にとっては冬のダイニング。
様々なお客様がやってきます。

ツグミ、ヒヨドリ、ムクドリ、
シジュウカラ、ウグイス、メジロ、
カシラダカ、シロハラ、ジョウビタキ...etc

実から育てたカシ。
元は以前の勤務先で拾ったドングリです。
画像


バラの実。
固くて酸っぱいせいか、
鳥たちもそんなに好きではないようですが、
餌の少なくなる冬の終わりには
貴重な栄養源になるようです。
画像


ピラカンサ。
どの鳥も大好きな実です。
画像


ツグミも...
画像


シジュウカラも...
画像


ローズマリーはさしずめドリンクバー。
メジロたちが蜜を吸いに来ます。
あんな小さな花なのに、器用なものです。
画像


今年はどんな顔ぶれが訪れてくれるでしょうか?

昨日のメニュー
朝:前日の残り
夜:鮭、インゲン、パスタ...の煮込み、オリーブオイル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめてコメントさせていただきます、花パパです!
ウチの実家も野鳥がよく来る庭なんですよ〜。密かに牛肉を木の枝にさして・・モズをよんでいました(><)
花パパ
2007/11/25 23:39
>花パパさん
いらっしゃいませ〜
牛肉でモズを...そりゃ、幸せ者のモズですねー。私が食べに行きたかったです(爆)
ジュリーママ
2007/11/26 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬のダイニング 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる