房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の指定席

<<   作成日時 : 2007/11/10 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

我が家の晩秋の風物詩といえば、
ジュリダマの寝場所の変化。
夏の間は冷たい床や畳で寝ていたのが、
今は温かい場所を探して寝ています。
寝姿も「北」から「○」へ...
(犬を飼っている人ならわかるかな?)

ジュリーは眠くなると
自分で勝手に移動するのですが、
ダーマときたら!!

夜9時半くらいになると、
「ねぇ、アタシ眠いんだけど..」と目で訴えに来ます。
こっちはテレビに忙しかったりするので
適当にあしらっていると、

「だからー、眠いのー」とさらに目で要求。
「ハイハイ、ネンネしようね」と布団を敷くまでやめません。

で、布団を敷いてあげると、
何のためらいもなくその上へ。
ただし、私の布団だとジュリーが怒るので、
(飼い主よりジュリーが怖いらしい...)
ジュリーパパの布団が指定席。

しかも、パパが布団に入ろうとしても
「アタシ、眠いの」とばかりに、
ちっとも退く気配がありません。
一旦、どかせて布団に入ると、
今度はパパの脚にあごを乗せて寝ちゃうダーマです↓
画像

       「この枕がいいの〜」
       お嬢様のために、脚を広げて寝ているジュリーパパです...


ダーマもダーマだけど、
ジュリーパパもジュリーパパ。
本当は一緒に布団にくるまって寝たいのだとか。

ジュリーのときは、やたら躾けに燃えていた私ですが、
最近は「ケガさえしなきゃ、多少のことはいいや」です。
「布団に乗せると言うことをきかなくなる」なんてウソっぱちですし。
何より、「お互い幸せならいいや」ってことで...ね(^^;

昨日のメニュー
朝:前日の残り
夜:卵、豆腐、じゃこ、ごぼう、いんげん、じゃがいも...の煮込み、きゅうり、りんご、昆布パウダー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジュリーパパさんのお気持ち、よーくわかります。笑
わたしもアナベルにすりすりしながら寝てみたいものです。でも、アナベルはマイペースで、そんなことは簡単にさせてくれませんからねー。
パパさん開脚状態でねていらっしゃるのですね。笑 
わたしもアナベルに気を使って足のやり場を遠慮して、朝まで変てこな姿勢で寝たことありまして、筋肉痛になったことがあります。
アナベル
2007/11/12 13:45
>アナベルさん
おやおや、ここにも添い寝願望のお方が...(笑)。アナベルちゃんもマイペースなんですね。で、飼い主さんは筋肉痛と..これもワンコと暮らす醍醐味でしょうね。
ジュリーママ
2007/11/12 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜の指定席 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる