房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪力ダーマ

<<   作成日時 : 2007/12/14 18:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ついこの前まで、
我が家のお散歩は2頭引きリード。
ちょっと高かったけど、
皮製で一生ものだし..と思って購入した一品でした。

ところが...

やってくれましたダーマしゃん。
玄関を出たところで

スポッ!!

リードの金具を引き抜いてくれたのです。
画像

       図の丸で囲んだ部分。
       金具同士が頑丈にはめ込まれていた。
 
なんつー怪力だ...

ダーマしゃんの名誉のために言っておくと、
「ゆっくり」のコマンドも一応は理解して、
「聞く気のあるとき」はちゃんと歩けるようになりました。
玄関出たばっかりで、聞く気がなかっただけなんです。
(コレって名誉になっているのか?)

幸いだったのは、ダーマしゃんが庭好きなこと。
面倒なことは聞く気がなくても、
「庭に行くよ」と言えば、喜んで戻ってきました。
(聞こえてるんじゃん!!)
これが、グラウンドに向かって突進中だったら、
私には呼び戻す自信はありません(汗)。

こういうときこそ、普段のしつけが物を言うんだよねー
イケイケ状態でもコマンドに従うようにしなきゃ。

それにしても残念なのは、
お気に入りだった2頭引きリード。
ま、一生とはいかなかったけど、
3年近く使ったし、元は取ったかな?
次は、超大型犬用のを買うしかないか...

昨日のメニュー
朝:前日の残り
夜:マンマリゾ ラム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪力ダーマ 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる