房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦争と平和

<<   作成日時 : 2007/12/18 21:20   >>

トラックバック 0 / コメント 5

ある冬晴れの午後。
レンガのテラスで寛ぐダーマしゃん。
苦労して作った甲斐がありました。
画像


そこに歩み寄るジュリー。
なにやら不穏な気配が...
画像


で、いきなり襲い掛かります。
なぜ?
画像


一方的な戦いは続き...
画像


飼い主にどやされて終わります。
画像

        「ああ、すっきりした」

私は、ジュリダマの小競り合いは、
基本的には無理に止めたりしません。
ただ、頃合を見てコマンドを出すようにしています。
それも耳に入らない状態だと、

「ゴルァ!」になるわけです。

それにしてもよくわからんのがダーマしゃん。
なんでそこまで無抵抗?
聞くところによると、
お母さんも、お姉ちゃんも、妹も、同じみたい。
非暴力不服従の家系なのかしらん?

昨日のメニュー
朝:前日の残り
夜:アジ干物(自家製・無塩)、酢、ピーマン、トマト、自家干ししいたけ、ほうれん草、残りご飯...の煮込み、納豆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ、ほんとに無抵抗ですねえ(´Д`;)
りんどうが気弱なだけかなあって
思っていたのですが、血筋なのね(笑)
お姉ちゃんもって、アンコちゃんですか?女の子はみんなそうなのかなあ。

2007/12/19 09:50
平和主義なダーマちゃん、私の尊敬するお方ダライラマ様並みですねー。仏の心を良くわかっていらっしゃる。人間(犬)の出来た方ですね。
アナベル
2007/12/19 10:43
>蜜さん
 ダーマのは、気弱というより省エネなんじゃないかって気がします。無駄な力は使わない主義みたい(笑)。退屈すると、ジュリーにちょっかい出して怒らせて遊んでます。

>アナベルさん
ダライラマ様と違って、食べ物にはすごい執着なんですよー。無駄にお腹の空くようなことはしたくないのかも。
ジュリーママ
2007/12/19 18:24
トルストイの香り漂うタイトルに反応!おもわずコメントしてしまいました!ウチの花そらも、どちらかがいきなり攻撃を始めることあるんですよ(><)ウチのは必ず応戦するのでドタバタプロレスになっちゃうんですが(笑
花パパ
2007/12/20 11:05
>花パパさん
これでボルゾイのお話だったら、まるっきりトルストイですよねー(笑)。
花そらのプロレス対決、迫力でしょうね。ワイヤーアクションも入って見応えありそう!
ジュリーママ
2007/12/21 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦争と平和 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる