房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家事の日...

<<   作成日時 : 2008/01/10 17:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はジュリダマのシャンプーデイ。
プロにきれいに洗っていただくのも大事ですが、
日ごろ溜めこんだ家事をやっつけるのがもっと大事。
掃除機やら脚立やらに慣らすしつけをしておけば、
それほどのことはないんですけどね(^^;

朝、お店にジュリダマを預けた後は、
夕飯の食材を購入し、
手羽先で水炊きのだしをとりつつ
(昨日、NHKでやってた方法
お掃除に突入!

ストーブや空気清浄機のフィルターを洗い、
ジュリダマのベッドを日に干し、
主だったところに掃除機をかけ..
(って毎日やっていないのがバレバレですが)

さらに今日はもう一仕事。
懸案の庭木の剪定です。
全部いっぺんにはできないので、本日は杏のみ。
今年の花はあきらめなきゃいけないかも..だけど、
あんまり高くなると収穫できないしね。

シャンプー終了のおしらせをいただく頃には、
水炊きのだしもいい感じにとれてました。
ぷるんぷるんで、見るからにコラーゲンたっぷり♪
今夜は楽しみだな〜

...ジュリダマも、
家に入った途端、台所に駆け込んで興奮してました(^^)

昨日のメニュー
朝:前日の残り
夜:卵、豆腐、さつまいも、ブロッコリー、昆布、菜花、まいたけ...の煮込み、きゅうり、すりごま

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家事の日... 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる