房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい道の駅♪

<<   作成日時 : 2008/02/12 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今、時代のキーワードは「地産地消」
直売所や道の駅がクローズアップされていますよね

ってことで、本日は、
別件で鴨川に行った帰りに
「道の駅・鴨川オーシャンパーク」に寄ってきました。
ここは、干物や海藻はもちろん、
地元の農産物も豊富かつお安く、
なかなか楽しめるところです。

本日のお買い上げは...

長狭米
・じゃがいも
・きゅうり
・とうがらし粉(農家のおじさん特製)
・ひじきパウダー
・かますの干物

でした。

長狭米が買えてラッキー♪

米どころの宮城県で生まれ育った私ですが、
長狭米はとてもおいしいお米だと思います。
最近、すっかり有名になってしまって、
手に入りにくくなっているのが残念ですが...
(って、さらにブログで宣伝してどーする?)

鴨川に行ったら、もう一つ、
忘れちゃいけないのは EBIYA CAFE
看板メニューの伊勢えびカレーはもちろん美味なのですが、
デザートのシフォンケーキがまた絶品!
ケーキのためだけでも行く価値があると思います。
さらに、オーナーご夫妻の人柄もあたたかで、
何度も行きたくなるお店です。

しかも!
今日発見したのですが、
オーナーはロッテファンの様子。
店内にさりげなく今江選手のフィギュアが(^^)v

帰ってくれば、
退屈しきったジュリダマが...
画像

     「自分ばっかり..」「いい思いして...」

いや、ちゃんとした用事もあったんだからね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい道の駅♪ 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる