房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽療法??

<<   作成日時 : 2008/02/11 15:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いつになく、ゆったり寛いでいるジュリダマ↓
画像


その理由はコレ。
画像

バブルの終わり頃、ヨーロッパ旅行する友人に頼み込んで、
買ってきてもらったスイス製のオルゴールです。
(あ、お金はちゃんと払いました)

さすがは職人の作って感じで、
かなり複雑な旋律を奏でてくれます。
しかも、演奏時間が長い!
日本で普通に売られているオルゴールだと、
「イントロだけ」「サビだけ」なのが多いですが、
ちゃんと曲の終わりまで演奏してくれます。

ここしばらく、持っていたのも忘れていたのですが、
先日、テレビで世界のオルゴールを紹介していたのを見て
久々に鳴らしてみたら、思わぬ癒し効果が(^^)v
いつもは大騒ぎする場面でも、
騒ぎ方が半減してました。

ちなみに曲は、シューベルトの「鱒」。
やっぱりクラシックがいいのかな?
さらに癒し効果が高いと評判の、
モーツァルトなんかも試してみたいところです。
逆に、ハードロックやヒップホップだとどうなるのかも
興味深いですが(^^;

おまけ:最近の犬飯
画像

いつも思うけど、
いいもの食べてるな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オルゴールのTV、私も観ました
昔、宝箱の形をしたオルゴールを大事にしてたのを思い出しました(今はもうない・・・)

ネジだけか知りませんが、携帯が鳴ると激しく吠えるのです
玄関チャイムは「人がきた!」って意味だから分かるとしても何故携帯?
オルゴールで静かになってくれればいいなぁ〜
あ!でも、良いオルゴールの音じゃないと癒し効果は無かったりしてw
ネジバロ
2008/02/13 01:12
>ネジバロさん
あの番組、ご覧になってたんですねー
やっぱり犬も、好きな音と嫌いな音ってあるみたいですね。
このオルゴール、その後も活躍しています。風が強いとびびってパニックになるジュリーが、オルゴールを鳴らすと落ち着いてくれます。しつけグッズになるかも〜
ジュリーママ
2008/02/13 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽療法?? 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる