房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ★バナナケーキ☆

<<   作成日時 : 2008/03/02 17:52   >>

トラックバック 0 / コメント 5

明日は楽しいひな祭り。
女の子のすこやかな成長を祈るお祭りです。

ということで、
うちのお嬢様たちにもひな祭りのお祝いを。
バナナケーキを作ってみました。
...いや、私が食べたかったんですが(^^)
画像


材料:
 バナナ
 卵 
 薄力粉&強力粉(割合はテキトー)
 ココナッツパウダー
 砂糖
 メープルシロップ
 ベーキングパウダー

以上を適当に混ぜ、型に流して焼いただけ。
砂糖は控えめにしたので、
人間にはちょっと物足りない味でしたが、
ジュリダマは大喜びです。

画像


「早くよこせ〜」の念に負けて(?)
写真もピンボケしちゃいました。

また作るからねー

昨日のメニュー
朝:マンマリゾ 鮭
夜:卵、さつまいも、にんじん、昆布、しめじ、菜花、ミニトマト、にんにく、残りご飯...の煮込み、きゅうり、大根葉

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらはバナナケーキですね〜。
ママもジュリダマちゃんも一緒に食べられてGOOD!!!ですね♪
おいちかったんだぁ〜。
ママがまた作ってくれるって。
良かったね〜♪
ゆか
2008/03/02 19:37
 バナナケーキ美味しそうですね〜、バナナ好きの私にはたまりません!!
 
 明日はひな祭りですね♪何かしたいけれど、仕事なのでたいしたこと出来ないので残念です。
Key
2008/03/02 22:53
南国のほのかな香りがしそうでおいしそう!ですね!!
メープルシロップが入っているところがオツな感じがします♪食べたいなぁ。

それから、リンクを貼らせてもらいたいのですがよろしいですか?
よろしくお願いします!
一緒に食べられるって幸せですねー。
Coo
2008/03/03 03:52
すみません。。
変に改行してしまって文章が前後してしまいました・・・。
Coo
2008/03/03 03:54
>ゆかさん
いい加減に作ったわりには、結構おいしかったです。ただし、2度と同じ味はできませんが(笑)

>Keyさん
ひな祭りって、なんとなく気持ちが華やぎますよねー。と言いつつ、うちもこのケーキを作っただけでしたが...

>Cooさん
メープルシロップもココナッツパウダーも、中途半端に残っていたのを入れただけなんですよ〜。割合おいしかったですが。
リンク貼っていただけるんですか?!有難うございます♪よろしくお願いいたします。
ジュリーママ
2008/03/03 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
★バナナケーキ☆ 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる