房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の雨

<<   作成日時 : 2008/03/19 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日まで芽吹きの季節だった我が家の庭は、
今は花盛り。春爛漫です。

水仙の群落。
何もしなくても勝手に増えてくれる
私向きの花です(^^;
でも、球根は毒なので、
掘り掘りしちゃう子には要注意ですね。
画像


ほぼ満開の杏。
花はたくさん咲くのですが、
実はそんなには採れません。
今年はジャムが作れるかな?
画像


...なんて花を写せたのは昨日まで。
今日はお散歩に出た途端に雨。
みんなでびしょぬれになって帰ってきました。
濡れついでに、ジュリダマをシャンプー。
仕事の後の犬洗いはキツかったです。

仕事といえば、
昨日、初めてパフェを作らせてもらいました。
もちろん自分で食べる分です。
手順は書いてあるので私でもなんとか判るのですが、
その通りに作ったつもりなのに、
写真とは似ても似つかぬ代物に...
その後、お客様用のアイスを盛ったりもしましたが、
イマイチ美しくできません。盛るだけなのに(TT)

盛り付けって、人間性が出るのかな??

昨日のメニュー
朝:前日の残り、”ふりかけ”
夜:ササミひき肉、豆腐、ミニトマト、セロリ、にんじん、しめじ、ほうれん草、パスタ...の煮込み、すりごま

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
水仙も杏も綺麗〜!(´∀`)
雨、しっかり本降りでしたね。
お仕事の後に2頭シャンプーはきつそう・・・
私なんて、桔梗はまだ毛がチョビチョビなのに2頭一度に洗う気力がないですTT

2008/03/20 01:56
>蜜さん
今の時期、我が家の庭はホントにきれいです。今の時期だけ..っていうのがアレですが(笑)。

シェルティーは乾かすのが大変ですよね。宝くじが当たったら、トリミングルームを作って業務用ドライヤーを入れたいです。いつになるやら...
ジュリーママ
2008/03/20 10:52
杏のジャム・・・う〜ん、想像しただけで幸せな気分に・・・!

業務用ドライヤー、我が家でも夢の品ですよ〜!ほっすぃ〜!
フラットは比較的毛が短いので、まぁ大丈夫ですが・・シェルティーは確かに大変そうですものね〜。
はなそらパパ
2008/03/20 22:28
>はなそらパパさん
真面目に栽培していないので量は採れないのですが、ほんの2、3日でもヨーグルトの上に乗っけたりして楽しんでます。甘酸っぱくておいしいです♪

フラットの乾燥も大変そうですよね。ジュリダマは、ショーに出る子ほどは毛がないのですが、それでも気合が必要です。
ジュリーママ
2008/03/20 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の雨 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる