房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマってます(^^)

<<   作成日時 : 2008/03/20 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 3

最近、ハマっているもの。

それは、せっけん
rentao母さんのブログで、
素敵なせっけんを拝見していて興味を持ったところに、
偶然マルセイユせっけんが手に入りました。
だまされたつもりで使ってみると、これがイイ!
ただ洗っているだけなのに、
お肌がどんどんスベスベになっていくのです。

で、さらに買ってみたのが↓
画像

「老化が気になる方にお勧め」だとか。
気になるっていえば、気になるもんね(^^;

正直、
「せっけんに900円かよ」
と思わないでもなかったのですが、
マルセイユせっけんよりもさらにしっとり。
このせっけんを使っていれば、
化粧水は必要なさそう。
トータルで見ればお安いかも〜

もう一つハマっているのが
カクテル○ートナー。
せっかく低カロリーの食事なのに、
元も子もないって話もありますが(^^;
画像

      おかずは、野菜たっぷりハンバーグ、ほうれん草としめじのソテーほか。

一緒にハマっている方々。
画像


ダーマしゃん、外でのコマンドトイレも
だんだんできるようになってきました。
スギ花粉が収まったら、
いっぱいおでかけしようね〜

昨日のメニュー
朝:前日の残り
夜:卵、じゃがいも、さつまいも、にんじん、しめじ、セロリ、ほうれん草、ミニトマト...の煮込み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ジュリダマちゃん、仲良くはいってますね〜!これはかわいい!!

おぉ!我が家でも石鹸はすごいブームなんです。ブームというよりは、もうこのままずっと我が家文化として定着すると思うくらいの勢いです。ウチのはなママは、rentao様の影響で手作り石鹸をはじめ・・・今では研究に研究を重ねてたくさん製作しまくってます!石鹸って、手作りのほうが市販の量産品よりしっくりくるんですよね〜。。
はなそらパパ
2008/03/21 00:36
せっけんだったのですね
マカダミアって書いてたからチョコレートかと思ってましたw
化粧水も必要ないくらいのスペシャルなせっけんが存在するんですね!
今¥700くらいのココナッツのせっけんを使ってるのですが、まあまあ満足です
いいものは高いんですね^^;
ネジバロ
2008/03/21 10:59
>はなそらパパさん
やっぱり手作りは一味違いますか〜
あちこちにせっけん職人が誕生してますね!通販キボンヌ!

>ネジバロさん
700円のをお使いなら、アイス1個(?)我慢して試してみてください!木更津駅前の木曜舎さんで売ってますよ〜
ジュリーママ
2008/03/22 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハマってます(^^) 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる