房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり愛でしょ!

<<   作成日時 : 2008/03/25 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

おとといのことになりますが...

久々に東京に行ってきました。
学生時代の友人とお芝居を見るためです。
我が家の庭の桜もほころび始めていますが、
東京は早くも2分咲きくらいになっていました。

今回見たのは、演劇集団キャラメルボックスの作品。
「きみがいた時間 ぼくのいく時間」です。
タイムマシンが主題のSFなんですが、
なんとも切ないお話で、思わず涙が...

しかも主演が上川隆也さん
いつもながらイイ男だな〜

あまりにステキな舞台だったので、
思わず原作本を買ってしまいました。
(ロビーで売ってた)

クロノス・ジョウンターの伝説∞インフィニティ です。

愛する人を救うためだけに不完全なタイムマシンに乗って、
危険を冒して時を遡る人々の物語です。
帰りの電車で一気に読んでしまったのですが、
お恥ずかしいことに涙腺全開でした(汗)

ここ何年も恋愛小説から遠ざかってましたが再認識。
人生の基本は、やっぱり愛でしょ!

ここにも愛が...
画像

私の膝に乗っかったまままどろむダーマしゃん。
トイレに行きたいのに(爆)

愛って、重いものなのねー

昨日のメニュー
朝:パン、ヨーグルト
夜:鶏もも肉、ブロッコリー(茎)、にんじん、しいたけ、さつまいも、残りご飯...の煮込み、菜花、きゅうり、ひじきパウダー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 「やっぱり愛でしょ!」そうですよね!
 レベルが低いのですが私も、昨日の「プロポーズ大作戦」を見て、不覚にも涙がポロリ・・・
 「愛」って泣かせますよね〜

 私もさくこぎが膝の上に乗かってておトイレ我慢しますよ〜、幸せそうに寝ている顔を見ると我慢しちゃいますよね(笑)
Key
2008/03/26 19:34
>Keyさん
プロポーズ大作戦、見損ねちゃいました...
さくこぎちゃんも、ママのトイレを我慢させちゃうんですね。そうですよね。あの顔見てたら、ついつい限界まで我慢しちゃいますよね。
ジュリーママ
2008/03/27 20:30
 梶尾真治&キャラメルボックス、どちらも懐かしい名前でビックリ。Σ('д'ノ)ノ
若かりし頃(*´ω`;)どちらもとても好きでした。
 梶尾さんの有名どころな作品と言うと、SMAPの草薙君の主演した「黄泉がえり」かなと思うのですが、初期の短編もお勧めですよー。
「未亜へ送る真珠」とか「もう一人のチャーリーゴードン」とか……SFネタを知っていた方がより楽しめると思いますが、いきなり読んでもきっとウルウル出来ると思います。

 あ、ワンコのこと書くの忘れてました(・、・;
私も時々膝枕とか腕枕とか、人間座椅子?になってしびれてたりしま〜す。(笑)
Fomalhaut
2008/03/28 21:50
>Fomalhautさん
私は梶尾さんもキャラメルボックスもほとんど知らなかったのですが、友人のおかげで出会えてラッキーでした。そうそう「黄泉がえり」の原作者なんですよね。他の作品も読んでみようと思います。

ピース君も甘えんぼちゃんなんですね。嬉しいけど重いですよねー
ジュリーママ
2008/03/28 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり愛でしょ! 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる