房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!弘山選手

<<   作成日時 : 2008/03/08 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今年はオリンピックの年。
何も中国でやらなくても...というのは置いといて、
明日は注目の女子マラソン選考レースです。

テレビは、どこもかしこも「Qちゃん」一色。
いや、私も彼女は素晴らしい選手だと思うし、
注目を浴びるのは当然だと思いますが、
もっと他の選手も紹介して欲しいと思います。
皆、それぞれに苦労を重ねてきたのですから。

ちなみに、私が応援しているのは弘山晴美選手。
39歳の大ベテランです。
シドニー五輪選考での悲運から8年。
果たしてどんな走りを見せてくれるでしょうか?

ってことで、
明日のお昼はピザでも頼んじゃおうかな〜

画像

    「私たちのゴハンは、ちゃんと用意してよね!」

昨日のメニュー
朝:前日の残り
夜:背黒いわし、豆腐、にんじん、昆布、さつまいも、大根(葉、根)、しいたけ、生姜、酢...の煮込み
(いわしは県内で水揚げされたばかりのもの。直売所で1パック200円でゲットしました♪自分で釣るより安い...)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私はQちゃんを密かに応援してました〜!負けても清々しいスポーツ選手らしいコメントが聞けてよかったです。
Qちゃんは、勝負は関係なく楽しんで走って欲しいです。
中国・・・あの国がオリンピックに選ばれたのはいろんな工作があったようですが・・・・・・選手の安全と健康など、不安はつきませんよね!視界50メートルのスモッグ地帯でマラソン・・考えただけでも恐ろしい。。。。。。
はなパパ
2008/03/10 09:11
>はなパパさん
Qちゃんは勝っても負けても一流のアスリートですよね。多くの人に愛されるのも納得です。
 今度の五輪では、勝負よりも世界の至宝ともいうべきアスリートたちの健康が心配ですね。野口みずきさんも、昆明での合宿中に原因不明の体調不良に襲われたというし。南米とか、アフリカ諸国とか、他の地域で開催して欲しかったです。
ジュリーママ
2008/03/10 11:20
Qちゃん、お人柄ですよね〜。コメントに素晴らしいアスリートらしいお人柄が溢れてて、ホント、人が愛される選手ですよね。結果はともかく、これからは楽しんで走って欲しいと思います。
アフリカはイ○ラムが多いのでテロが・・・(>_<) 政情不安定な国家が多いですしね〜・・・なんだか安全な国って少ないですよね、日本以外は。。
高地トレーニングは体質にもよるんです。合わない人は合わないので、早めに切り上げるのは正しい判断だと思いました。なにしろ、気圧がかわるのでそれに身体がついていけなければ身体を壊すだけですし。。
はなパパ
2008/03/10 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!弘山選手 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる