房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パートナーの条件

<<   作成日時 : 2008/04/26 14:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

以下は悪妻の愚痴です(^^;

ジュリーパパは(あんまり)文句のつけられない夫。
私が具合が悪ければ、ご飯を作ってもくれるし、
家の中がぐちゃぐちゃでも、
なんの不平不満も言わないし。
ジュリダマを預けて、私が遊びに行っちゃっても、
「いいからゆっくりしておいで〜」って言ってくれるし。
これで文句を言ったら、バチが当たるってもんです。

しかし!

一緒にテレビドラマを見る相手としてはサイアク
せっかく私がドラマの世界に引き込まれているのに、
あーでもない、こーでもないと、
延々薀蓄を語り始めるのです...
それだけならまだしも、
脚本や演出のちょっとした不備に気づいた途端、
日本のテレビ界のいい加減さを罵倒し始めるんです(TT)

いや、だから、
そーゆーことはテレビ局に直接言ってください。
頼むから、ドラマくらいのんびり見させてくれ〜

今期は、特に

・アラウンド40(TBS)
・ごくせん(日テレ)
・おせん(日テレ)
・トップセールス(NHK)
・新科捜研の女(テレ朝)
・絶対彼氏(フジ)
・キミ犯人じゃないよね?(テレ朝)

と、楽しみにしているドラマがいっぱいの私。
まだまだせめぎあいが続きそうです(^^;

「そんなの関係ねぇ〜」な方々↓
画像


画像


桜は終わりましたが、
地味に色々な花が咲いています。
緑に埋もれて目立たないですが、
それなりに気に入っています♪

昨日のメニュー
朝:前日の残り
夜:すなぎも、さつまいも、しめじ、ブロッコリー(茎)、セロリ、大根(葉、根)...の煮込み、すりごま

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 推理小説の種明かしをしてしまう人と、本の話を全く出来ない相手とどっちがマシでしょう……?
我が家は、本の虫(私)と連れ合い(今までの人生で読んだ小説、丁度両手の指の数くらい)である意味すれ違いの精神世界を漂っております。(*´ω`;)
 読んだ本の感想を言い合えるような夫婦、っていうのに憧れていたのになぁ〜。(どこで間違ったのやら。)
でも、他には目立った欠点もなく、ズボラなわが身を振り返ればよく出来た人だと思うのですが。(・、・;

 ドラマは、私があまり見ないのに代わって?連れ合いは割と好きなようで気に入ると熱心に見ています。
文句は言っていないかなぁ……でも、録画したドラマを何度も眺めて楽しめる人間らしいので、たまーに(また見てる……(-_-;)とか思ってしまいますが。)
Fomalhaut
2008/04/29 21:29
>Fomalhautさん
推理小説の種明かしをしてしまう人と、本の話を全く出来ない相手と...難しい問題です(笑)。
 趣味がまったく同じ夫婦というのも、何かと難しいみたいです。違っているから飽きなくていい一面もあるんでしょうかね?
ジュリーママ
2008/04/30 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
パートナーの条件 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる