房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お仕事鳥

<<   作成日時 : 2008/04/30 21:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

暴力的に緑のはびこる我が家の庭は、
野鳥の楽園でもあります。
そのおかげか、
桜やバラなど虫のつきやすい植物も、
あまり悲惨なことにならずに済んでいます。

虫を食べてくれる以外に、
こんなお仕事をしてくれる鳥も...
画像

ブルーベリーの花の蜜を吸うメジロたち。
同時に受粉作業もしてくれています。
今年はジャムが作れるかな?

ところで、私の職場の様子。
昨日今日は、普段とあまり変わりませんでした。
皆さん、外食よりも給油に忙しかったのでしょうか?

カレンダーで休日が続く後半は混みそうですが、
ガソリン値上げの影響もあるでしょうし、
果たしてどうなることやら...
このところ、テレビの旅番組では、
しょっちゅう房総特集をやってるしなぁ〜

ま、どうなっても出なきゃいけないんですけどね。

昨日のメニュー
朝:前日の残り
夜:ささみ(ヨーグルト和え)、にんじん、セロリ、さつまいも、キャベツ、ピーマン、さつまいも、残りご飯(はと麦入り)...の煮込み、サニーレタス、ごま油
(ささみはヨーグルトで和えてから調理すると、パサパサになりません。カルシウムも摂れるし。人間はクリームシチューに入れました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
野鳥の観察の出来るお庭、いいですね!

うちも花壇をかなり放任しているせいで、見た目大変なことになってますが、バラに付いた害虫などは、てんとう虫やカマキリさんが食べてくれてます。 植物たちもあまり手をかけすぎないほうが丈夫に育ってくれてるよーな気がします。
はなそらママ
2008/05/03 22:33
>はなそらママさん
園芸種といっても、生き物は生態系の営みに任せるのが一番なんでしょうね。
ジュリーママ
2008/05/03 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
お仕事鳥 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる