房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダーマ、3歳v

<<   作成日時 : 2008/05/25 17:48   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日はダーマの誕生日。
元気に3歳を迎えました。
誰にでもフレンドリーなのは子犬の頃からですが、
最近は、さすがにシェルティーらしく、

 飼い主>お友達

になりつつあります。

今日はあいにくの荒天のため、
おでかけは省略。
代わりに..ってわけでもないですが、
ケーキを焼いてみました。
画像

材料は、
  卵
  薄力粉
  バター
  ココナッツパウダー
  砂糖少々
です。
チーズも入れる予定でしたが、
うっかりきらしてしまいました。

例によって、
見た目はアレですが(ケーキというより蒸しパン?)、
ジュリダマは「そんなの関係ねぇ〜」。
一瞬でなくなっちゃいました。

今日のダーマしゃん。
ずーっと室内だったので退屈そうです。
画像


我が家に来た翌日のダーマしゃん。
画像

こんな小さな身体で、
ジュリーのやきもちに耐え、
よくぞ大きく育ってくれました。

これからも、
元気一杯に過ごそうね!

昨日のメニュー
朝:パン、バナナ
夜:ささみ、にんじん、アスパラガス、パスタ...の煮込み、すりごま

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ダーマちゃんお誕生日おめでとう!!!お誕生日続きですねぇ。ママさんのお誕生日ももうすぐだと連続で凄いけれど、実際どうですか?愛情たっぷりのケーキ、おいしそうだわぁ〜。
アナベル
2008/05/26 01:38
>アナベルさん
有難うございます。
私の誕生日は、残念ながら11月なんですよ〜(さそり座の女)。まぁイベントがいっぱいあるのは楽しみが多いってことで(笑)。
ケーキは、見た目はあんまりでしたが、味はなかなかでした。ココナッツパウダーを入れると、砂糖少な目でもおいしくいただけますね。
ジュリーママ
2008/05/26 13:50
昨日はダーマちゃんのお誕生日だったんですね。おめでとうございます。

実は、ウチの姉娘と同じです(^^;;
いつか、一緒にお誕生会をしなくては・・・!
川崎まりんず
2008/05/26 21:26
>川崎まりんずさん
なんと同じ日なんですか?!
そりゃ、合同でパーティーせねば。
ジュリーママ
2008/05/27 21:41
 ダーマちゃん、お誕生日おめでとう〜!
姉妹で記念日が近いのですね。

 お写真を見てパピーの頃のふわふわの毛、柔らかくて色素の薄い肉球を思い出してぽわ〜んとなってしまいました。

 愛情たっぷりのケーキも羨ましいです。
ところで、もうクールボード登場なのですねー!Σ('д'ノ)ノ
我が家も先日、小さい方の大理石マットを出しました。
Fomalhaut
2008/05/27 22:55
ちょっと遅れてしまいました、
ダーマちゃん3歳のお誕生日おめでとう〜♪
ママにウマウマケーキでお祝いしてもらって嬉しかったね、やったね〜(*^_^*)。
ケーキ、ココナツパウダーも入ってておいしそう〜!
ダーマしゃん、いつまでも元気ハツラツ、キャピキャピOLさんでいてね〜(爆っ)



シャイローママ
2008/05/28 01:31
ダーマしゃん☆
3歳のお誕生日おめでと〜〜〜。
(かなり遅れてしまいましたが・・・汗)
ママ特製のケーキでお祝いしてもらって、よかったねっ。
それはそれは、美味しかったことでしょ〜。
品薄で、貴重なバターも入ってるし。爆

これからも、誰からも愛される、可愛い可愛いダーマしゃんでいてねっ。
mami
2008/05/28 10:51
>Formalhautさん
ジュリダマは3日違いの誕生日なので、この時期の我が家はめでたい気分です(笑)。
パピー時代の写真って、何度見返してもたまらないですね。ピース君もさぞ可愛いパピーちゃんだったでしょうね。
 ところで、写真のは市販のクールボードではなく、ホームセンターで購入したアルミ板なんです。ジュリーパパがやすりで軽く角を落としてくれました。その方がずーっと安上がりなので。
ジュリーママ
2008/05/30 17:40
>シャイローママさん
有難うございます。
キャピキャピと言えば、あのパピーパーティーの頃が懐かしいですね!シャイローちゃん、VINOちゃんと一緒に楽しそうにホースを咥えて遊んでみたり、ZIP社長に「うるさい!」って言われちゃったり。
ケーキは、人間が食べてもそこそこおいしかったです。ココナッツパウダーってスゴイ!
ジュリーママ
2008/05/30 17:42
>mamiさん
有難うございます。
ブログ用に、もうちょっと可愛くデコレーションすればよかったかな〜と思うのですが、ジュリダマには大好評のケーキでした。
 それにしても、ここまで乳製品が品薄なのって、困りますよね。こんな時代になるなんて、思ってもみませんでした。
ジュリーママ
2008/05/30 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダーマ、3歳v 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる