房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの働き者

<<   作成日時 : 2008/06/22 13:05   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ジュリーはとっても働き者。
警備の仕事を一手に引き受け、

「ホラ、隣でヘンな音がするよ」
(=おじさんが帰宅しただけ)

「向かいの家で怪しい動きがあるよ」
(=洗濯物を干しているだけ)

って、そりゃあもう熱心に教えてくれます。
頼んでもいないのに(^^;

あ、もちろん頼んだ仕事はしっかりやります。

電子レンジが鳴ったらピョン!
洗濯機が止まったらピョン!
ご飯が炊けたらピョン!
お湯が沸いたらピョン!


こちらはとっても助かってます。
特にお湯が沸いたときなんかね(汗)
わりと簡単に教えられますので、
室内犬を飼っていらっしゃる方はぜひ♪

さて、働き者のジュリーが
もう一つ自主的に引き受けているのは、

トイレシートの片付け

です。

おしっこした後のトイレシート、
私がぐずぐずと片付けないでいると、
自分で畳み始めるのです(@_@)
鼻と前足を使って、それはもう器用に。

こんなこと、教えた覚えはないのになぁ〜

こんな風に働きづめのせいかどうか、
最近、白髪が目立ってきたジュリー。
まだ5歳なのに...

お仕事もいいけど、
たまにはのんびりしてね〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜ジュリーちゃん、働き者ですね。我が家のアナベルにも、見習っていただきたいものです。小鳥さんのパトロールくらいですもん。ジュリーちゃん、たまにはゆっくり休んでね。
アナベル
2008/06/23 11:40
>アナベルさん
いやー、ワーカーホリックの犬と暮らすのもなかなか大変です(汗)。ふと「ボーっとした犬と暮らしたら楽だろうな〜」と思う今日この頃です。
ジュリーママ
2008/06/23 19:29
ジュリーちゃん、働き者なのね!我が家は・・・まったくです(汗)
ところで、↓のドッグラン考、我が家もさくらが他の犬とは触れ合わないので、休日のドッグランに連れて行くと大変です(涙)
それと、私もドッグランでお弁当を広げている人がいて注意?したことがあります。びっくりしましたよ!!

長くなりましたが、市原SAのマック前に先日の運動会の写真が貼ってありましたよ、機会があったら見てみてジュリーちゃんの写真がありましたよ!
Key
2008/06/24 11:03
>Keyさん
いやいや、飼い主としては、もうちょっとボーっとしていて欲しいと思います。こっちまで気疲れしてしまうので(苦笑)。
 さくらちゃんも他のワンコがいるとのびのび遊ばないんですね。それなら尚更、平日に貸しきり状態で遊ぶのが一番ですね。
お弁当広げる人、結構いるんだ〜
ん?もしかして同じ家族だったりして。

市原SA、行ってみます♪
ジュリーママ
2008/06/24 19:47
うちのネジも口元が白髪ぽい感じになってきてます(まだ4歳なのに)
ショウちゃんや母犬も口元の白髪は多少はありましたが10歳近くなってからの話です
ネジは老けるのはやいのかなー?
ネジバロ
2008/06/24 22:59
>ネジバロさん
ネジちゃんも白髪っぽいんですか?
やっぱり個体差あるんでしょうねー
いつまでも若々しく元気でいて欲しいものですが...
ジュリーママ
2008/06/25 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの働き者 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる