房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あした天気に...

<<   作成日時 : 2008/06/04 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年は梅雨入りが早いですね。
関東も昨日ついに梅雨入り。
もうちょっと初夏の晴天を楽しみたかったなぁ〜

雨が続くと困るのがお散歩。
我が家では、雨の日はお散歩しないことにしています。
その後の犬洗いが大変過ぎる...というのもありますが、
ジュリダマも濡れるのは大嫌いらしいのです。
普段でも、ちょっと路面が濡れているだけで、
わざわざそこを避けて通ります。
ちょっとした水溜りでも飛び込もうとする
レトリバーの皆さんとはエライ違いですね。

散歩しなくても、
ジュリダマは室内トイレも使ってくれるので、
健康管理の面ではあまり問題ありません。
が、家庭の平和という点では大問題!
家の中に力が余った犬が2頭もいると、
飼い主はオチオチ寝ていられません(TT)
なにせ、お腹の上でプロレスが始まっちゃうんですから。

やっぱりシェルティーはこうでなくっちゃ↓
画像


長柄のアウトレットモールに、
インドアのドッグランができたとの噂。
ちょっと遠いけど、梅雨時は活用しようかな?
うっかり余計な買い物しないように気をつけなきゃ。

おまけ;なんちゃって西京焼き
画像

お店で人気の鰆の西京焼き。
真似して作ってみました。
西京味噌がなかったので、
”普通の赤味噌+梅酢+みりん”に漬け込んで。
テキトーに作った割には結構おいしかったけど、
昨日「おせん」に出てきた塩麹だったらもっとおいしいだろうなぁ〜

昨日のメニュー
朝:前日の残り
夜:鶏ひき肉、豆腐、ミニトマト、ピーマン、じゃがいも、残りご飯(雑穀入り)...の煮込み、サニーレタス、オリーブオイル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あした天気に... 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる