房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちでまったり

<<   作成日時 : 2008/06/11 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日もお仕事はお休み。
さすがにまだ鉄板を持つ自信がないので。
ジュリダマとのお散歩してても、
犬ぞり状態になるとちょっと辛かったです。

ということで、おうちでまったりのんびりと、
カビの生えかけた靴を処分してみたり、
どう考えても役に立たない保険の解約手続きをしたり、
しょーもない用事を片付けて過ごしました。

やや創造的なこととしては...

1)靴箱用に消臭グッズを作ってみた。
 片方だけになった靴下に重曹と茶葉を詰め、
 テキトーなエッセンシャルオイルを垂らしただけ。
 靴下が片方だけになっちゃう理由は...
 おもちゃにする方々がいるからです 

2)庭のアンズでジャムを作ってみた。
 例によって収穫量はわずかだったので、
 できたジャムもマグカップ半分くらい。
 でもまぁ、季節の味わいってことでv

3)直売所で買ったミニトマトでドライトマト作りに挑戦!
 買い物好きのジュリーパパが、
 山ほど買ってきちゃったミニトマト。
 折角なのでドライトマトにしてみることに。
 この時期なので、天日干しはあきらめ、
 オーブントースターを使ってみます。
 (ただいま加熱中)

こういうのを毎日マメに続けられれば、
ひょっとして、カリスマ主婦!で売り出せるんでしょうか?
ま、私には100年かけても無理ですが(^^;

ところで、アメリカ在住のCooさんから
愛犬との生活に関するバトンが回ってきました。
全世界にお友達ができちゃうなんて、
インターネットってスゴイ!

以下、Q&A:
1・愛犬がごはんを作ってくれるとしたら、何を作ってくれると思いますか?
  どんな味かも、教えてください。

 野菜サラダ(のようなもの)。
 庭で味見して、「こりゃまずい」と思った草を盛り付けてくれることでしょう。

2・愛犬と旅行に行く時の便利グッズ、または必需品はなんですか?
 クールコート(日除けの銀色のコート)。
 コング(部屋での退屈しのぎに、外での持って来い遊びに大活躍)

3・森の中を愛犬と散歩しています。ふと、気づくと道に迷ってしまったようです。
  さて、どうやって脱出しますか?

 「みんなのおうちはどこ?」とジュリダマに尋ねる。
 たぶん連れて帰ってくれるんじゃないかな?

以上です。
このバトン、回す相手がすぐに思い浮かばないので
ここで一段落ってことで、あしからず<m(__)m>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
普段お忙しいジュリーママさんですから、検査後の事もあったんでしょうけれど、まったりお家のことして過ごしてゆっくりされてくださいねぇ。

アンズがもう収穫できたんですね!こちらはまだまだです。ドライミニトマト、出来上がりはどうでした?トースターで、できちゃうんですね。
アナベル
2008/06/13 01:24
>アナベルさん
検査はくたびれましたが(苦笑)、思いがけないリフレッシュができました。
アンズも梅も、今年は、いつもより収穫時期が早い気がします。花も早かったですが。ドライトマトはなかなかおいしかったですよ〜。真夏になったら、天日干しで作ってみようと思います。
ジュリーママ
2008/06/13 20:23
早速の回答、ありがとうございました!
野菜は干すと何故に旨みがでるんでしょうねーー?
のんびり、といいつつもこまめに動いていらっしゃるジュリーママさん。見習いますです。
Coo
2008/06/14 00:57
>Cooさん
干し野菜、干しきのこ、本当においしいですよね。お魚もそうです。まさに太陽のめぐみ?
基本的に「できるだけ家事をしない」私なんですが、気が向くとあれこれやってみたりします。で、翌日はまた何もしません(笑)。
ジュリーママ
2008/06/15 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
おうちでまったり 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる