房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みモード...

<<   作成日時 : 2008/07/23 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 3

先日の3連休を境に、
世間は一気に夏休みモードに。

いいな〜
昼間っからファミレスでビール飲んで。
あ、こっちの人はカキ氷だ。
おいしそう〜


なんて羨ましがっていたのも束の間。
昨日今日はそんな余裕もなく、
間違えないように料理を運ぶので精一杯。
いやはやくたびれました。

さらに、お店の駐車場も夏休みモード。
この時期、客層も普段と変わるのですが、
中には「旅の恥は掻き捨て」なのか、
あらぬゴミを捨てていく人も(怒!)

車の灰皿の中身を、
ポン!と駐車場にぶちまけて行ったり、
「えー?
 そんなもの捨てて恥ずかしくないの?」
ってなものを
捨てて行ったり...
どんなものかは、まぁご想像にお任せしますが。
(つーか、ゴミを捨てていくこと自体恥ずかしくないのか?)

パートのおばちゃんとはいえ、店員としては、
遠くから遊びにいらっしゃって、
わざわざ立ち寄って下さる方々に、
ゆっくり寛いでいただきたいとは思うんですよ。
でも、いくらお客様だと言っても、
人間として守るべきマナーっていうのは
やっぱりあると思うんですよね。
お金払ったら何してもいいってもんじゃないと思います。

ん?
「客の品格」とかいう本を出したら売れるかな??

仕事がきつくなってきたので、
手抜き散歩で済まされている方々↓
画像

犬飯も手抜きだし、
「飼い主の品格」はどーした?

一昨日のメニュー(昨日、今日とマンマリゾ)
朝:前日の残り
夜:ささみ、豆腐、昆布ダシの素、ピーマン、トマト、にんじん、さつまいもにんにく、残りご飯...の煮込み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
一番ユルムのは自分の家の中です。
人目がないのを良い事に(犬目はあるのに!)とても人様にはお見せできないていたらくで日々過ごしています……。

 『旅の恥はかき捨て』なんて昔は言ったらしいですが「今の自分の回りさえ良ければそれ以外はどーでもいい」な人が多くなったのかな?と思います。
恥ずかしい、とか、個人を特定されない状況での世間体なんて、キニシナイ人たちが目に付くんですよねー。
 近所の砂浜でも、この時期花火の燃えカスが目立ちます。
遊びに来てやっていることなので、水で消すなんてことも勿論なく、そのまま岸壁や砂浜に放置。
お散歩のときにも足元が気になるので近寄りたくない場所になってしまいます。

 「客の品格」、売れるでしょうか……(・・?
オンナもハケンも、自分を良く見せるためのモノだったので、いい客だと他人に見せ付けるためのノウハウならば売れたりするかも知れないですねぇ。

追伸:食事制限で食べられなくなってマンマリゾが宙に浮いています……いりませんか?;
Fomalhaut
2008/07/24 08:18
>Fomalhautさん
私も、家の中の姿は、他人様には決してお見せできません(汗)。想定外のタイミングで宅配便が届いたりすると焦りまくりです。
 確かに自分の周りさえよければ..という人が増えている感じはしますね。ゴミ放置、花火放置、ウ○チ放置...若者に限らず、あらゆる年代にいるんですよね。

「客の品格」は、一番読んで欲しい人には売れないんでしょうね。買うのはきっとストレスがたまった店員かな??

マンマリゾ、余っているんですか?賞味期限1年ですし、災害用にしばらくストックされては?もちろんいただけるものならとても有難いです!
ジュリーママ
2008/07/24 09:43
 マンマリゾ、ピースのアレルギー疑惑が発覚する前に買ったモノがあるのですが、それがパックの名前になっているお肉的にドンピシャでなくても、全部チキンスープで煮込んであることが分かってしまって……初期にチキンだけはご近所の方に貰って頂いたのですけれど、結局他の種類のものも宙に浮いてしまったのです。(・、・;
 賞味期限は来年の一月半ば以降の物と、春ぐらいのものが混ざっているのですが、食べて頂けるなら送りますので是非!
mixiの方でお見かけしたので、メッセージを送らせて頂きますね〜。
Fomalhaut
2008/07/24 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みモード... 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる