房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やきもち?

<<   作成日時 : 2008/07/27 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年は「赤毛のアン生誕100周年」
私もそうでしたが、
女学生(死語?)時代、
夢中になって読んだ方も多いと思います。
全10冊のアンブックス。
すぐれた文学作品の例に漏れず、
読むたびに新しい発見のある作品です。

ということで、
私も最近、再び読み直しているのですが、
それが気に入らないらしい我が家のお嬢様たち。
ある日、うっかり座椅子に本を置いたまま、
他のことをしていたら...
画像


「本なんか読んでないで、
 もっと私たちと遊んでよ!」
って、無言の主張が聞こえるようです(^^;

ン十年も愛蔵してきた本だったのに..残念!
でもまぁ、紙も黄ばんだ上、
印刷もかすれてきちゃって、目が疲れることだし、
ここは一つ、新規に”大人買い”しようか?

お散歩で発散していただいた後は
平和に爆睡..なんですが、
パソコンに向かう私の足元にいます。
しかも、お互いくっついてるし。
やや情緒不安定??
画像


気分を変えて、
ブルーベリーチーズケーキ第2弾!
昨日は、ジュリーパパが久々に
家でゆっくりできたので...
今回は、ブルーベリーソースと
チーズケーキを別々に作り、
ソースにちゃんと砂糖を入れました。
ジュリダマにはチーズ部分だけお裾分けすれば、
砂糖の心配はしなくていいですもんね。
おいしかったです。
画像

あと何回作れるかな?

一昨日のメニュー(昨日はワン飯は手抜き)
朝:前日の残り
夜:ささみ、ブロッコリー(茎)、にんじん、ズッキーニ、さつまいも、トマト、水菜、昆布だしの素...の煮込み、すりごま

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!モンゴメリさんですね!!

ジュリママさま、文学お好きですものね〜!
私は今、ヘミングウェイを読み返してます。名作の数々・・・やっぱ偉大!

ジュリママ様、その系統だと
小公女などもお好きかなぁ・・

あ、ウチの子たちも本好きです。。
もうホント、いつもうっかり油断してるとガジガジのバラバラに・・・(泣
ホント、本が好きみたいで(泣


はなそらパパ
2008/07/28 18:27
>はなそらパパさん
いえいえ、文学好きだなんてとんでもない!めっちゃ偏ってるんですよ〜
 ちなみに一番読書していた中学生の頃は、アンブックスと新田次郎の山岳小説に明け暮れておりました(「武田信玄」なんかは読んでない)。小公女は、名作マンガか何かで読んだ(と言えるのか?)くらいです。もっといろいろ読めばよかったなぁとちょっぴり後悔してます。

はなちゃん&そら君も本が好きなんですね。やはり感受性豊かなお子たちは、本好きですよね(???)
ジュリーママ
2008/07/28 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
やきもち? 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる