房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダーマしゃんの謎3

<<   作成日時 : 2008/07/08 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

外耳炎もかなりよくなってきたダーマしゃん。
もう頭を振ったり、耳を掻かなくなりました。
今日は3回目の耳洗浄。
もがきながらヒンヒーン言うダーマしゃんに、
K先生、楽しそうに裏声でアテレコ(^^;

「やめてください。何するんですか?」

前から面白い人だとは思ってたけど、
ここまでひょうきんな人だったとは。
黙っていれば、そこそこイケメンなのに。

ともあれ、病院での耳洗浄は今日で終了。
後は自宅で洗います。
ダーマしゃんもホッと一息でしょうが、
私の財布もホッと一息です。

教訓:
「予防は最大の節約である」

さて、そんなダーマしゃんには、
まだまだ謎が...

どういうわけか鈴の音に猛抗議するのです。

鈴と名がつけば、
風鈴から、神社の鈴まで、
テレビから聞こえる音だろうが、
実際の鈴だろうが、
とにかく「うるさい!黙れ!」とばかりにワンワンワン!

一体、鈴になんの恨みがあるのでしょう?
うちには、風鈴も鈴もないのに。
よくわからん女です。

昨日のメニュー
朝:目玉焼き
夜:鶏ひき肉、ひじきパウダー、さつまいも、トマト、キャベツ、ブロッコリー(茎)、にんにく、小松菜...の煮込み、すりごま

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
外耳炎、ずいぶんと良くなって来たんですね。良かったですね。動物病院の先生が楽しい人だったら、嬉しいですよね。ムスッとして治療されるよりは、なんだか楽しそうにしている飼い主さんを通じて、ワンちゃんもリラックスできるでしょうし。

またまた謎なダーマちゃん。今度は鈴ですか〜。鈴と言えば猫ちゃんですが、ダーマちゃん猫ちゃんが嫌いですか?アナベルは猫ちゃんが大嫌いです〜。
アナベル
2008/07/09 01:19
>アナベルさん
おかげさまでかなりよくなってきました。この獣医さんは、楽しいだけでなく、とても勉強熱心で、腕も信頼できる人です。説明がとても詳しいのも私好みなんですが、「くどい」と感じる人もいるようです。

アナベルちゃんはネコちゃんが嫌いなんですねー。ダーマも大っ嫌いです。見つけ次第追いかけて、追い払います。
ジュリーママ
2008/07/09 17:06
 ダーマちゃんのお耳、良くなってきた様で何よりです。
もう、耳洗浄でいぢられずにすみますね……。(*´w`)

>黙っていれば、そこそこイケメン
これにちょっと笑ってしまいました。
でも、見た目カッコイイよりも、親しみやすくて頼りになるほうがいいと思うので、むしろグッジョブ?!

 ところで、我が家のピースも何の怖い思いをした覚えもないはずなんですが、近所の結婚式場の鐘の音に反応します。
 新婚さんの幸せを祝って“カーン カーン”と鳴り始めると一言文句を言わずには気が済まないらしく部屋の中を走り回って「わうぅー!」といちゃもんをつけます。
 そして消防車のウ〜ウ〜にはあまり反応しないのに、その後カンカンカンと鳴らされるとやっぱり文句をたれます。
Fomalhaut
2008/07/10 08:09
>Fomalhautさん
おかげさまで随分よくなりました。
今後は自宅洗浄なので、私が嫌われる番です(笑)。
この獣医さん、最初は医療ドラマに出てくるクールで腕の立つ人かと思っていたので、今回のギャップにちょっとびっくりでした。おっしゃるとおり、GJです。

ピース君も鐘の音に反応しちゃうんですね。もしかして、シェルティーのDNAに組み込まれている??
ジュリーママ
2008/07/10 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダーマしゃんの謎3 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる