房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ贅沢

<<   作成日時 : 2008/08/07 17:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この前のお休み。
このところ、お店がとっても忙しいせいか、
疲れが溜まっています。

「そーだ!うまいものを食べて、体力つけよう!」

ってことで、
お一人様ランチしてきました。
お店は「西洋膳所 びわ亭」
我が家が愛用しているレストランです。

「自分の職場で食べれば?」って話もありますが、
仕事を終えてくたびれ果てていると、
軽いものしか喉を通らなかったりします。
自分が休みの日でも、
「今日の厨房も戦場かしら?」
なんて思うと、ちょっと行きにくいし(^^;

びわ亭のランチは、シンプルな料理ばかり。
その代わり、素材を吟味しています。
特に魚は、竹岡の漁師さんから直接仕入れているそうで、
ムニエルやローストにしてあっても分かるほど新鮮!
あさりを使った冷製パスタ(季節限定)もそれは美味♪
こういう味に出会うと、海の近くで暮らす幸せを感じます。

...でも、この日は肉にしました。
やっぱり疲労回復には肉でしょ!
「牛バラ肉のグリル」をメインにしたランチコース。
いや〜 生き返りましたv
ちょっとした贅沢って大事だな〜

残念ながらワン連れランチはできないお店ですが、
これからもお世話になりそうです。

ワン連れランチ?
んなことより遊んでよ!...な方々↓
画像


一昨日のメニュー(昨日はマンマリゾ)
朝:前日の残り
夜:砂肝、さつまいも、トマト、アスパラガス、残りご飯、ひじきパウダー...の煮込み、すりごま

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ贅沢 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる