房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひたむき

<<   作成日時 : 2008/08/25 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

いろいろ物議を醸した五輪も終わりました。
たとえ五輪を巡る情勢がきな臭くても、
スポンサーの動きが胡散臭くても、
選手たちの”ひたむき”は本物。

ソフトボールの金メダル。
まさにひたむき。
感動しましたね〜
表彰式の後で、
さっきまでの敵味方が集まって
グラウンドに並べたボールで「2016」を書いて、
「もう一度ソフトボールを復活して!」と
報道陣に訴えていたのがさらに感動的。

サッカーのなでしこJAPAN。
プロを集めた男子とは違い、
普通に仕事をしながらの練習は、
どんなにか大変だったことでしょう。
歴史に残る4位は、
ひたむきの成果だと思います。

陸上400メートルリレーの銅メダル。
中でも印象的なのは、
アンカーの朝原選手。
36歳のひたむきは胸を打ちました。
(かなりイイ男だし)

たくさんのひたむきに
感動と元気をもらった2週間でした。

我が家のひたむき↓
画像

一度おやつをくれた人には、
”ひたむき”におねだりします。
社交家のダーマはともかく、
私の足元から離れるのに一大決心が必要なジュリーまで。

ひたむきってスゴイ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 色々な話題を振りまいた北京五輪、イメージ的にはマイナスも多いけれど、頑張っていた人たちの輝きは本物ですよね〜。
 ところで、腰がやや引けながらも?ひたむきなジュリーちゃん……。
「コワイケド欲しい、アタシ頑張る!」
耳の傾きが頑張り具合を表しているようで可愛いです。
 ワンコの眼力って凄いですよねー。(ё_ё)<負けじ!
Fomalhaut
2008/08/27 00:38
>Fomalhautさん
必死で闘うアスリートの姿って、
本当に感動をもらえますよね。
ジュリーはねぇ..一大決心してます。
こういうとき瞳から発する「おねだり光線」には、誰も抗えません(笑)。
ジュリーママ
2008/08/27 21:12
まあ、ダーマちゃん、まるまると肥えて……と思ったら、ジュリーちゃんが被ってた!(>▽<)ノシ
なんか柄が違うと思ったんだ〜〜〜。
一生懸命なところがとてもよく現れてますね〜。ジュリーちゃん、面白いw
レイママ
2008/09/02 12:21
>レイママさん
ダーマは走り過ぎてるせいか、
あんまり太らないんですよ〜
雨降りが続くと太るけど(笑)。
ジュリーは食べ物が絡むと俄然やる気を出します。飼い主にそっくり??
ジュリーママ
2008/09/03 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひたむき 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる