房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康番組

<<   作成日時 : 2008/09/03 21:03   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日のお店は、普通に平日モード。
あの夏中の賑わいは何だったのでしょう?

なのに!
帰ってきたら左腕が疲労困憊。
リードを持つのもしんどかったです。

そーか、今回は6連勤だったもんな〜
さすがに四十路の身体には堪えます(^^;
(なのにすぐ辞めるのは若いモンばっかり...)

ところで、今日はカロリーを気にするお客様が
妙に多かったです。
ふと思い当たったのは、
昨夜の健康番組(別名:医療系ホラー番組)。
「たけしの本当は怖い家庭の医学」で、
メタボリックシンドロームを取り上げていたのです。
きっとみんなアレを見たのでしょう。

健康番組で特定の病気が取り上げられると、
翌日、その診療科がやたらに混むそうですが、
まさかファミレスにまで影響があるとは\(◎o◎)/!

ちなみに、本日の健康番組はNHK。
アルツハイマー対策だったのですが、
なんでも
・適度な運動を続けること
・よく会話すること
・肥り過ぎないこと

といった対策で、
10分の1近くまで発症を抑えられるとか。

なーんだ!
ファミレスの店員してれば、
オッケーじゃん!

この夏、ジーンズが1サイズ小さくなった私。
お金貰って、痩せられて、
認知症まで予防できちゃう。
いい職場だな〜(???)

昨日のメニュー
朝:前日の残り
夜:鶏胸肉、にんじん、しめじ、さつまいも、ピーマン、水菜...の煮込み、すりごま、ひじき+ツナ缶の炒め物
(ひじきは味付なのでちょっと悩んだのですが、カルシウムも摂れるってことでトッピングしました。好評でした)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしもメタボ気になります
は・・・腹がぁぁぁぁぁぁ〜って感じですw
甘い物は食べないものの ついつい、ハンバーグなどの洋食ばっか食べてしまうのも原因の一つなんでしょうね〜(ーー;)
普段、ぼーっとした生活送ってるんで、物忘れが激しいです
メタボでアルツ・・・最悪です(^^;)
ネジバロ
2008/09/05 02:11
 私もあの番組見ていました。
ピースのダイエットには成功したのに、人間の方が揃ってムッチリ系に……かな〜りマズイです。(~へ~;)
甘いのもしょっぱいのも、美味しければ何でも好きvなのがいけないのだとは分かっているのですが!
 ワンコと暮らし始めて、歩く量は確実に増えたはずなのにむしろ体重↑up。
なじぇ〜ヽ(;´д`)ノ?! と思うのですが、多分代謝が落ちて普通に食べてるからでしょうね〜。
 アルツハイマーの方は……お家大好き、ってこもっていたら危なそうです。(苦笑)
話し相手はワンコでもokなのかしら〜?
Fomalhaut
2008/09/05 12:25
>ネジバロさん
NHKの番組によると、脱メタボな生活は、
アルツの発症防止にも役立つんですって!逆も真...
私も洋食系が好きで、おまけに甘い物大好きなんですよ〜。今の仕事してなかったら、メタボ一直線ですw
仕事してても、物忘れ激しいし。
ジュリーママ
2008/09/06 10:08
>Fomalhautさん
美味しいものはやめられないですよね。20代の頃はいざ知らず、それ以降になると、半強制的に動かないと、十分なカロリー消費は難しい気がします(実感!)。
ペットと暮らすのは、アルツハイマーにもいい影響があるそうですよ。会話というより、「役割を持つ」のが重要だそうです。
ジュリーママ
2008/09/06 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康番組 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる