房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しつけ教室

<<   作成日時 : 2008/10/24 19:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日のこと。
またまたすいらんのしつけ教室に行ってきました。
ダーマしゃんの脚側、位置がボロボロです(TT)。
原因ははっきりしています。
飼い主がテキトーなところで
「Good!!!」
なんて言ってたからいけないんです。

テキトーに教えれば、
テキトーに育つ。
犬も子供も一緒です。
改めて思うのは...

ジュリーはスゴイ奴なんだ〜
テキトーに教えても、
いや、ほとんど教えなくても、
私の気持ちを読み取ったように、
ちゃーんと動いてくれるんだもん。
もしかして、テレパス??

(テレビドラマの見過ぎ!)

そんなテキトーなペアも、
1時間のお稽古の後半は、
なんとなく形になってきました。
次回まで自宅で自主トレです。
2月に千葉で服従訓練競技会があるそうなので、
それを目指して頑張ってみることにしました。
目標がないと頑張れないもんね。

お稽古の後はお食事。
くたびれきったダーマしゃん。
画像

恐ろしいことに、
リードの端を結わえ損なっていた私。
でも動かなかったってことは、
やはり、お稽古の成果??

1時間の待機で、
やや不機嫌なジュリー。
画像


先生の愛犬、アウラちゃん。
2歳のボーダーコリーです。
来週、訓練競技会デビューだそうで、
この日も綺麗な脚側を見せてくれました。
画像


食事の後は、ドッグランで一遊び♪
これが、すいらんの教室の魅力です。
木更津にもあればいいのにな〜
(って、経営的に苦しいか...)

自分より弱気なワンコを見つけ、
珍しく積極的なジュリー。
画像


本領発揮!!
走り回るダーマ。
こういう姿が一番好き(^^)
画像


ジュリーと同じように、
ダーマとも一体感を味わいたい私。
付き合ってね〜♪

昨日のメニュー
朝:前日の残り
夜:卵、ブロッコリー、トマト、さつまいも、しめじ、残りご飯...の煮込み、すりごま、ベビーリーフ
(プランターの野菜、ワン飯の具にもしてみましたv)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ダーマちゃん頑張ったのね!
 しつけ・・・小菊は全くしていなくてお恥ずかしい限りです(汗)
 さくらは、ある程度やってもあの調子ですから、飼い主の根性の無さが原因です。
 ↓の旅行の記事ですが、我が家は通販で防水マットを買いそれを持って行きます。
 あと、おねしょシーツも持って行きます!これは、コンパクトになるので数枚持って行きますよ。
Key
2008/10/24 21:23
>Keyさん
 小菊ちゃん、特別に教えなくてもあんなに落ち着いていられるなんて素晴らしいじゃないですか〜。飼い主が困ってなければ、それでいいんだと思います。
 うちも、日常生活だけなら、このままでよかったのですが、アジリティーをやるとなると、やはりちゃんと指示を聞いてくれないと...ある意味、飼い主のエゴだと思います。

おねしょシーツ、便利そうですね〜
ジュリーママ
2008/10/25 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
しつけ教室 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる