房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉と2007年問題w

<<   作成日時 : 2008/10/30 21:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

裏磐梯高原の旅、
本日は美しい紅葉の数々を...

あ、初めは親ばか写真から(^^)
画像

今回、ダーマは「26番目の戦士」としてお出かけ。
来シーズンこそは!!!
(このユニフォーム、キチキチの作りなので、
 ジュリーには拒否されてしまいます)

こちらは宿のすぐ近くにある
諸橋近代美術館」の庭園。
画像

帰ってきてから知ったのですが、
ダリのコレクションではかなり有名みたいですね。
館内はもちろんペットNGですが、
広々とした庭園は素敵なお散歩コースです。

続いては秋元湖。
宿から歩いて10分ほどです。
この写真では小波が立っていますが、
早朝に訪れたときには、
湖面が鏡になっていて、
さらに幻想的な風景でした。
画像

ただ...団塊の世代と思しきカメラマンが山のように(TT)
細い道しかないのに、
観光バスまで入ってきてました。
美しい紅葉を撮りたい気持ちはわかりますが、
何も団体でざわざわと来なくても...

こちらは桧原湖を見下ろす道の駅。
この周辺も紅葉が見事で、
当然、団塊カメラマンがわんさか。
こんなにうじゃうじゃいると、
もう笑うしかありません。
一人一人は、別に悪い人じゃないんですが...
画像


紅葉の名所、中津川渓谷に至っては、
あまりに人が多いので、
ジュリダマを車から降ろす気にもなりませんでした。
きれいだったんですよ。紅葉はね。

今回の旅行で一つ勉強になったのは、
「団塊の世代の大量退職(2007年問題)とは、
 混雑を避けるために平日に旅行しても
 常に団体客と鉢合わせすることである」
ってことでした(^^;

次回は、紅葉シーズンだけは避けようっと♪
寒いしね。

気を取り直して、宿のドッグランで。
お泊りに来ていたパグのだるまちゃんと。
画像

「だるまちゃん」が「ダーマちゃん」に聞こえたらしく、
ダーマがいちいち反応してました。

旅のお話は明日も続きます...

昨日のメニュー
朝:マンマリゾ
夜:ささみ、とまと、ブロッコリー、さつまいも、じゃがいも、ピーマン、にんにく...の煮込み、ごま油

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そなんですね〜。おじさんカメラマンがいっぱいいらしたんですね。雰囲気だいなしでしたね。穴場ってもうないのかしら。 ユニフォーム、かわいいですよ〜。ダーマちゃん、けっこう胴が細いのですね。
アナベル
2008/11/08 10:52
>アナベルさん
絵文字、うまく入らなくてゴメンなさい。
おじさんカメラマンも一人二人ならいいんですが、山のようにいるとちょっとねぇ...穴場はあるのでしょうけれど、たぶん地元の人しか知らないと思います。教えたら最後、荒れちゃいますから。
シェルティーって、モコモコでわかりにくいですが、結構細いんですよ〜
ジュリーママ
2008/11/08 11:12
うぉぉぉぉぉぉ!

懐かしの秋元湖!
なんかもう、いちいち叫んでしまって申し訳ありません!でも感動なんだもん。

ええっ?!
あの道に観光バスっ?!
そ、それはなんとも・・・

しかし
裏磐梯はもうなんというか、
そこにいるだけで幸せな気分になれるような素晴らしい森と湖の土地ですよね!

はなそらパパの心の中の
「素敵な風景メモリー」のトップにランクされています。
はなそらパパ
2008/11/12 19:10
>はなそらパパさん
あの静かなはずの道が、観光バスやら、にわかカメラマンの爆走ワゴンやらで大変なことになってました(涙)。
それでも裏磐梯は素晴らしい場所ですよね。次回は撮影シーズンを外そうと固く心に誓った私です。
ジュリーママ
2008/11/12 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉と2007年問題w 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる