房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬に話す女

<<   作成日時 : 2009/01/27 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 10

テレビのペット番組を見ていると、

「犬と話す女」っていうのがよく出てきます。

「この子は、”ママ、有難う”って言ってますよ」とか、
「”もっとボクを見て”って訴えているんですよ」とか。

つむじ曲がりの視聴者の私は、
「ホントかよ?」と疑ったり、
「なんで”犬と話す男”はいないの?」と突っ込んだりしつつも、
ワンコたちの無垢な眼差しに思わず涙腺がゆるんじゃってます(^^;
ともあれ、飼い主さんが納得したのであれば、
そこに何らかの真実があることは確か。
外野がとやかく言う筋合いはありません。

さて、「犬と話す女」になるには、
特殊な才能が必要ですが、

「犬に話す女」には誰でもなれます

かくいう私も「犬に話す女」。

お散歩中に、
「お花がきれいだねー」とか、
「富士山が見えるねー」とか話すのは序の口。
TVニュースを見ては、

「オバマさんって人が、大統領になったんですって。すごいねー」とか、

「外食産業が減益なんですって。困ったねー」とか。

これがまた、ジュリダマ、真面目な顔で聞いてくれるんですよ〜
可愛いったら...(←親ばか)
画像

「訳わかんないことばっかり...」「疲れるよねー」
潮風王国にて。

コレをお読みのあなたやあなた。
私と同じく「犬に話す女」「犬に話す男」でしょ?ね?

昨日のメニュー
朝:前日の残り
夜:手羽元(肉のみ)、きゃべつ、にんじん、さつまいも、にんにく...の煮込み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
犬と話す男の存在・・・そっちが気になりますね
きっと広い世界だから犬と話す男もいるんでしょうねw
ネジバロ
2009/01/27 19:21
>ネジバロさん
ね?女だけってことはないですよね?
ジュリーママ
2009/01/27 21:05
あ〜私もワンコにいろいろ話しますよ〜!
今日のガンダム泣けたね〜、とか
はな、この本読んだことある?とか・・
もうホント、人と話すみたいに話してますww

それはお散歩中でも変わらずでして・・
おぉ!スゲー景色!ちょっとみてみて!
とか、
ちょっとなんか食ってこうかねぇ?
とか、
なんかもうホント、
はたからみてると怪しさ爆発かもwww
はなそらパパ
2009/01/27 21:06
わたしも犬と話します。じっくり聞いてくれるときは本当に通じ合えているという感じですね〜。遊ぼ〜!って言われているのを聞いてあげて、遊んであげるとわたしの事も良く聞いてくれる気がします。笑
アナベル
2009/01/28 00:56
>はなそらパパさん
やっぱり話しますよね?
犬飼ってない人から見たら、怪しいことこの上なしですね。お互い(笑)。
ジュリーママ
2009/01/28 18:47
>アナベルさん
他のワンコの言ってることは必ずしもわからないんですが、自分の愛犬の言うことならわかったりしますよね。アナベルちゃんにじっくり聞いてもらえたら、癒し効果満点でしょうね!
ジュリーママ
2009/01/28 18:50
 パートナーに話しかけないワンコ暮らしの人なんて、そうそう居ないんじゃないでしょうか?
勿論私もバリバリです。(*´ω`)ゞ
 ちゃんとピースに分かるような内容のこと(遊ぶ?とか○○良く出来たね〜とか…)から、ぜぇ〜ったいに通じてないこと(TV見ながらニュースの論評とか(笑))まで、傍目にはただの怪しい独り言女と化している様な気がしますが、キニシナイ、キニシナイ。(本当に一人の時にいつもの調子で喋っていたらいよいよ【危険】ですが
 ところで最近、ピースに話しかけているのに連れ合いが返事をしたり、私が返事をしたりと言うケースも度々。(爆)
ワンコを間に挟んでさりげなく代弁させたりして、家族の仲が円滑になる、なんていう話をどこかで読んだのですが、もしかしてこういうこと?なぁんて思ったりします。
Fomalhaut
2009/01/30 17:21
>Fomalhautさん
室内飼いで話しかけない人は、少ないでしょうね。うちの周りだと、昔ながらの番犬飼いしている人も多いですが。

>ワンコを間に挟んでさりげなく代弁
わかります!
我が家も気が付くとやってますよ〜
ジュリーママ
2009/01/31 19:13
あのテレビ私も見ましたよ。あれはアレで良し!?として、うちも
おはよう!から、始まりおやすみ!迄 なにげにいっぱい語りかけます。
どう思う?なんて聞いたりして。反応大有りです。他から見たらすごっく怪しげかな?(笑)
ジュニアママ
2009/02/01 18:59
>ジュニアママさん
お久しぶりです!
やっぱりジュニア君に話しかけますよね〜
首を傾げたり、ワン!なんて返事してくれたりすると、幸せを感じますよね。
ワンコ飼ってない人から見たら「怪しい人」でしょうけど(笑)。
ジュリーママ
2009/02/01 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬に話す女 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる