房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなで見よう♪

<<   作成日時 : 2009/01/31 19:08   >>

トラックバック 0 / コメント 3

チャンチャカチャーン!
シェルティー仲間のテレビ出演のお知らせです♪

ダーマしゃんのファミリーのしゅう君。
アジリティーで大活躍しているのですが、
なんとモデル犬としても活動中。
そのしゅう君出演のドラマが、
近々、放送されます♪

テレビ東京
水曜ミステリー9
動物病院彩子の事件カルテ
2/4(水)21:00〜22:48 放送

このサイトのトップページの
ブルーマールのシェルティーがしゅう君です。
みんなで見ましょ♪

しかし、沢口靖子ちゃんも忙しいことです。
科捜研で証拠品の分析したり、
容疑者として拘置されちゃったり、
獣医さんやってみたり。
古くは銚子の醤油屋継いだりもしてましたね。
個人的は、「タンスにゴン」シリーズが出色の出来だと思います。

ところで、今クールはドラマを見る代わりに、
バチスタシリーズの本を読みふけっている私。

・チームバチスタの栄光
・ナイチンゲールの沈黙
・ジェネラル・ルージュの凱旋

ときて、

・螺鈿迷宮
・夢見る黄金地球儀
・医学のたまご
・ジーン・ワルツ

まで読破しました。

これらの作品、何がすごいって、
ぜーんぶ、どこかでつながってるんです。
それでいて、単独の作品としても面白い。
で、理系出身の人間として嬉しいのは、
「理系だって普通の感情をもった人間なんだ」っていうのが
きちんと描かれているところ。
日本って、なんとなく理系は変人扱いされがちなんですよね。
何せ、首相が「社会的常識に欠ける」とまでおっしゃる国ですから。
(あれって、医者だけじゃなく、理系全般のことだと思う)

まぁ理系..特に現役の研究者にとっては、
「常識的」というのが、
褒め言葉なのかどうかも微妙なところですが(^^;

昨日のメニュー
朝:マンマリゾ
夜:ささみ、ブロッコリー、さつまいも、ミニトマト、じゃがいも、とろろ昆布、残りご飯...の煮込み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
読み逃げ犯ですだ。
お友達との館山旅行、楽しそうでしたねー。
しぶごえ弐号館にはうちも泊まったし(実家には泊まれないのよぉ〜しくしく)、懐かしいな〜って思いワクワクしながら読みました。
また私も泊まりたくなりました〜!
バロンくん、いい子だよねー。
ゆか
2009/02/01 20:04
追伸
2/4ですね。
見てみまーーーすっ!
ダーマちゃんにソックリなんでしょ?
ゆか
2009/02/01 20:08
>ゆかさん
宿を決めるに当たっては、ゆかさんのブログも参考にさせていただきました。バロン君、ホントにいい子ですよね。隅々までワンコ連れへの心遣いがあって、また泊まりたくなる宿でした。

しゅう君は、犬舎は同じですが、ごく近い親戚ではないので、ちょっとタイプは違います。ダーマしゃんよりもおっとりさんかも。ダーマしゃんと違って、お笑い系入ってないし(笑)。イケメンシェルなんですよ〜。
ジュリーママ
2009/02/01 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなで見よう♪ 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる