房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯石取り(TT)

<<   作成日時 : 2009/02/18 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 6

本日は午後から歯石取り(私が)。
その痛そうな現実から逃避するため、
ジュリダマと森へ...

今日は”山道”を通って広場に向かいました。
さすがに若いもんは、足が速いです(^^;
画像

落ち葉やら、新芽やら、
いろんな匂いがするようで、熱心です。
画像


本日のランチはコレ!
画像

星型のはブリオッシュ。
オレンジピールが入って、いい香り♪
で、ブリオッシュにしては異様に高密度(=硬い)。
これはこれで美味しいですが、
ふんわりしっとりが好きな方には不評かも。

サンドウィッチの具は、
ペッパーハムとピクルスです。
ローストポークも美味しかったですが、
こちらもなかなかのものです。

美味しいパンがあるのに、
飲み物がないのがちょっと残念。
保温マグを買っちゃおうかな〜

さて、本日は秘密兵器登場!
手製のロングリードです。
ZIP家のロングリードを参考に、
ホームセンターで買ったナイロンロープとナスカンで作製。
いや、結んだだけなんですが(^^;
画像

今まで使っていた平紐のロングリードに比べると、
軽くて絡まらなくて、格段に使い易いです。

美味しいパンがあるので、
またまたトレーニング!
画像

こんなにくっついてフセするなんて、
普段のジュリダマにはあり得ません。
天然酵母の力?

マテだってばっちりv
画像

こんな風に、待たせたまま後ろに回るのって、
意外に難しいんですよ〜
ダーマは、ついこの間まで、
こっちむきに座り直してました。
着実に進歩してます。

さて、たっぷり遊んだ後は、
痛い現実が...(TT)
初めての歯石取りは、
抜歯よりも痛かったです。
かかる時間も長いし。
でもって、今回は前歯のみ。
これから、何回かに分けてとってもらいます(泣)。

歯のチェックに連れていく度、
先生に噛みつこうとするジュリー。
こんなことされたら、そりゃ噛みつきたくもなるよね...
他者の痛みって、
経験して初めてわかるものなのねー

帰宅後、「ストレス解消!」と称して
性懲りもなく塩キャラメルプリンなんぞ作ってみた私です(^^;

昨日のメニュー
朝:前日の残り
夜:卵、かぶ(葉、皮)、さつまいも、ミニトマト、パスタ...の煮込み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ダーマちゃんの親族のパピパピ達見ましたよ〜
とってもカワイイワンコが粒ぞろいで〜
みんなダーマちゃんに似てイイ仔なんでしょうね〜。
ダーマちゃんのパピ時代思い出しますっ。
あんなにカワイイ姿を見るとジュリダママさんも3姉妹に行きたい気持ちと戦いですよね〜。
ところで昨日ジュリダママさんの勤務先を通りました。外まで人がゾロゾロいてすごい混みようでしたね〜〜。
ジュリダママがこんなに大勢相手に頑張っているんだと思うと尊敬しちゃいました〜。花粉も最近パワーアップしているから辛いでしょうに・・。私も昨日からひどくなり薬を頼りにしだしました。

シャイローママ
2009/02/18 23:45
マテかぁ〜 そういえばうちの犬ら
食べ物のマテ以外は全然できないかも^^;
マテというコマンドが餌の時だけって解釈してる様子(特にバロ氏)

最近はちょっと我慢を覚えてもらって何かとスワレ、マテをさせてます

星型のパン可愛いですね^^
ネジバロ
2009/02/19 00:58
 そうそう、平紐のロングリードって重たくて取り回しが良くないんですよね〜。
私はパラシュートリードの材料のパラシュートコードの長いのを買って来て、ナスカンに結んで使っています。
シェルだったらそんなに引きも強くないし、繋がっているという意識があればいいので、なるべく軽いのが良いんですよね〜。
 マテとオイデが出来れば何でも出来る!と思うのですが我が家はまだまだです。
背中を向けて離れると追いかけて来ちゃったりするんですよね〜。(;´д`)=3
Fomalhaut
2009/02/19 10:43
>シャイローママさん
パピパピ、可愛いでしょ?お母さん犬には、両方とも会ったことがあるのですが、これがまたフレンドリーないい子たちなんですよ〜。ご近所だったら、絶対さらって(?)きちゃってます。

新しいお店は連日満席です。
それだけでも疲れるのに、今までと卓番が変わっちゃったもんで、いろいろ苦労しています。いつかは慣れるのかな...
「今から資格とって転職しようか?」などと、半ば本気で考えちゃいます。
ジュリーママ
2009/02/19 19:49
>ネジバロさん
どんな状況でもマテができたら最高ですが、なかなかそこまではいかないですよねー

星型のパン、可愛いでしょ?
味もなかなかでしたよ〜
ジュリーママ
2009/02/19 19:53
>Fomalhautさん
重くて絡まるリードだと、結局、だんだん使わなくなっちゃうんですよね。使いやすいのが一番!

マテとオイデ...ダーマは随分進歩したんですが、最近、ジュリーが「聞こえないふり」をします。おばちゃんになってきたせいでしょうか。トレーニングって、一度やれば終わりってもんじゃないですね。
ジュリーママ
2009/02/19 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯石取り(TT) 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる