房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 必要なこと 必要でないこと

<<   作成日時 : 2009/03/11 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ジュリーには不思議な力があります。
それは...

生きるために本当に必要なことと、

大して必要でないこととを、

ちゃんと区別する能力です。


私がパソコンやケータイをいじっていると

「そんなことしてないで遊んでよ!」

と猛抗議するのに、
夕飯の用意をしているときには、
特に文句は出ません。
トイレで踏ん張っているときも(笑)、
おとなしく待っていてくれます。

ちなみに、ジュリーの基準によれば、
お風呂は「必要でないこと」だそうです。
で、歯磨きは「必要なこと」

脱衣所と洗面所が一緒になっている我が家。
事前に「歯磨きするからね」と言い聞かせれば、
脱衣所に入っても文句は言いませんが、
何も言わずに入ろうとすると、大騒ぎされます。
(だからといって、ウソつく気にはなれませんが)
画像

   「何が大事かなんて、カンタンなことじゃん」

残念ながら、ジュリーには
貨幣経済は理解してもらえません。
出勤の都度、抗議に遭います。
ま、チーズひとかけで収まる程度の抗議ですが(^^;

食料だけなら自給自足できなくもないけど、
病院代くらいは稼がないといけないんだよ〜

おまけ:
暮れに植えたブロッコリー。
一旦、青虫に丸裸にされましたが、
なんとか蕾をつけました。
売ってるブロッコリーと比べるとかなりみすぼらしいですが、
自宅で食べる分にはOK(^^v
画像


一昨日のメニュー
朝:パン、ミニトマト入りスクランブルエッグ(人間と半分こ)
夜:取引肉、昆布、にんじん、大根、かぶ(皮)、さつまいも、ミニトマト、パプリカ(黄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
必要なこと 必要でないこと 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる