房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏模様

<<   作成日時 : 2009/05/28 19:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はやっと誕生祝のケーキを焼きました。
パルメザンチーズ風味のシフォンケーキ。
底に思いっきり「ス」が入っちゃいましたが..
(なので、この向きで撮影)
画像


砂糖を極力控えたので、
人間には物足りない味ですが
(当然、人間のおやつにもします!)、
ジュリダマ大喜び♪
もっとも、作っている途中、ジュリーは
ボールやミキサーに向かって、
「そんなもの出さないでよ!!」
と猛抗議してました(^^;

さて、直売所には
そろそろ露地物のトマトやきゅうりが並び始めましたが、
我が家の庭でも夏の味覚が育ってきました。

つるありいんげん↓
画像

もちろん実も収穫しますが、
節電のための緑のカーテンを目指してます。
どうも「緑の玉すだれ」位で終わりそうですが..

ミニトマト↓
画像

本当はフルーツトマトを植えて、
枝で完熟させてから食べたいのですが、
いつもカラスに先を越されてばかりなので断念。
彼らは食べ頃をよく知ってます(泣)。
もちろんミニトマトでもバトルは予想されますが...

パセリやルッコラは食卓に...
画像

収穫したてのパセリって、
とっても香りがいいんですねー
トマトソースによく合います。
ルッコラは生で食べるのに飽きてきたので、
炒めてパスタの具にしてみました。

犬も夏模様(^^)
画像

暑くなるとヘソ天で寝るようになるジュリーです。
「撫でろ!」って要求しているときもありますが..
ちなみにダーマは、
掃き出し窓にぴったりくっついて、
「阿波踊り」状態で寝るようになります(^^;

昼間のおでかけは、
そろそろ終わりかな〜

昨日のメニュー
朝;マンマリゾ
夜;鶏肉、さつまいも、トマト、ピーマン、ルッコラ...の煮込み、オリーブオイル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏模様 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる