房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外に冷静

<<   作成日時 : 2009/05/08 11:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今朝の房総は荒天。

バリバリバリ!

と物凄い雷鳴が轟いていました。


こうなると、
いきなり挙動不審になるのがジュリー。

ウー..ワン!ワン!ワンワンワン!

吠えまくりながら、
すごい勢いで家中走り回ります。
うるさいし、可哀想なので(どっちなんだw)、
しばらく抱っこして落ち着かせました。

困ったことに、この雷、
延々と続きます。
「もう大丈夫かな?」
と思って放すと、
しばらくすると、またバリバリ!
吠えながら、凄い勢いで走り回るジュリー...

眠いし、面倒なので
そのまま放置プレイして、
布団の中で足音だけをモニターすることにしました。
親ばか飼い主も、こういうときは冷たいもんです(^^;

ん??

足音は次第にある一点に収束していきます。
で、唐突にSTOP。

その場所は...犬トイレ

パニクってるのかと思いきや、
意外に冷静なジュリー。
ちゃんとトイレでおしっこしてました。
トイレができたご褒美のおやつも、
しっかりお召し上がりに...

って、全然、パニクってないじゃん!
画像

「危ない!って、教えてあげてるのに、ママわかってないな〜」

その後も、鳴り続く雷鳴に、
すっきりした(?)様子で騒いでましたが、
飼い主からは、
「ハイハイ、盛り上がってるのはあんただけだよ〜」
と冷たく突き放されておりました(笑)。
子犬の頃は、本当に震えて怖がってたものですが、
それなりに成長したのねー

ちなみにダーマはこの間、
微動だにせずに眠ってました。
やっぱり大物だな〜

一昨日のメニュー(昨日はマンマリゾ)
朝;前日の残り
夜;豚肉、キャベツ、トマト、こんぶ、さつまいも、マカロニ...の煮込み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ネージュも雷苦手なんですが、吠えたりする勇気も度胸もないようで
うろうろ彷徨い、目を泳がせて人の行くとこ行くとこくっついてきて非常に鬱陶しい状態になります
バロとクルは無関心です
ネジバロ
2009/05/08 18:36
ジュリーちゃんは、繊細なんですね。ママさんに危険を知らせなくちゃと思って、興奮していたのかしら?アナベルは爆音トレーニングとして、近所の花火大会に連れて行ったのを思い出しました。アナベルは雷には反応示しませんね〜。爆音トレーニング、成功?
アナベル
2009/05/09 12:48
>ネジバロさん
子犬の頃のジュリーが、丁度そんな感じでした。同じ犬種でも、反応が全然違いますよねー
ジュリーママ
2009/05/09 18:10
>アナベルさん
よく言えば繊細、悪く言えば神経質なジュリーです(苦笑)。子犬の頃みたいに恐怖にふるえていられるのも辛いですが、今のように吠えまくられるのも困りものです。
アナベルちゃん、肝が据わっているんですねー。爆音トレーニングの成果でしょうか。ジュリーに爪の垢を送って下さいませ(笑)。
ジュリーママ
2009/05/09 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外に冷静 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる