房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウッドデッキでお茶を...

<<   作成日時 : 2009/06/07 21:02   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日までの雨がウソのように、
今日はピカピカの青空!
庭の緑も輝いて見えます。

よーし!
ここはひとつお洒落に、
ウッドデッキでお茶しよう♪

幸いシフォンケーキも焼き上がったので、
コーヒーと一緒にウッドデッキに運びました。
これでテーブルクロスでも敷けばさらにお洒落なんですが、
そこまでは手が回りませんでした(爆)
画像

先日の成功以来、
シフォンケーキ作りが好きになった私。
今回はちょっと膨らみ足りなかったですが、
お味は問題ナッシング(^^)v

もちろんジュリダマにもお裾分け。
なにやら必死です。
画像


なんでこんなに必死になっているかといえば、
コングからほじくり出しているのです。
画像


私は、ケーキやパンをあげるときは、
なるべく長く楽しめるように、
コングに詰めるようにしています。
でないと、おねだり視線を向けられて、
こっちも落ち着かないですし(^^;

(人間の)朝食のときも、
パンの耳を少しコングに詰めてあげておけば、
ゆっくり落ち着いて食べられます。
もちろん、ハウスの中で我慢させてもいいのですが、
ハウスの中から「くれ〜」って目で見られると、
精神的に辛いもので...

もっとも、今日のティータイムは、
コングを活用するまでもなく、早々に終了。
思った以上に暑かったです。
こんな楽しみは、秋までお預けかな〜

昨日のメニュー
朝;パン、いちご、ヨーグルト
夜;卵、さつまいも、じゃがいも、にんじん、トマト、まいたけ、にんにく、パスタ...の煮込み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、このシフォンケーキを食べられずに、残念でしたねぇ〜。
今回も美味しそうにできましたねっ。
たしかに、日曜日は暑かったです。
我が家も涼しくなった夕方からテラスで夕飯いただきましたぁ〜。
これからの季節、夕方からのテラスが最高に気持ちよいんですよねぇ〜。
mami
2009/06/08 19:29
>mamiさん
シフォンケーキ、何回か焼いてみて、直売所の卵を使えば、少なくとも味に問題はないんだというのが私の結論ですw

テラスで夕飯..いいですねぇ〜
我が家の場合、夕方になると体中に蚊がまとわりついちゃいます。毎年、ハーブを増やして、蚊が減らないか試してるんですが、未だに成功してません。
ジュリーママ
2009/06/08 20:38
ティーカップの絵に
ワンコたちへの愛をかんじます(^^
はなそらパパ
2009/06/10 08:50
>はなそらパパさん
でしょ?でしょ?
残念なのは、シェルティーグッズのほとんどがセーブルだってことです。大きなドッグショー会場に行けば、掘り出し物もあるんですけどねー
ジュリーママ
2009/06/10 21:20
シフォ〜ンケ〜キ。またまた美味しそうです。そうか、コングに入れてあげれば、人間食事中のアナベルの熱い視線は来ないのですね。さすが。今日からそこらへんに寂しく転がっているコングに、活躍してもらいます。笑
アナベル
2009/06/11 00:08
>アナベルさん
今回は、イマイチうまく膨らまなかったのですが、それでも美味しかったです。<ケーキの中では>低カロリーですしね!
コング、元々はしつけ用品だったのですが、今では飼い主の精神安定用品になってますよ〜。アナベル家でもぜひ!
ジュリーママ
2009/06/11 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウッドデッキでお茶を... 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる