房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イタイ日

<<   作成日時 : 2009/06/14 11:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日のこと。
仕事の最後に、「お盆」を拭いていた私。
このお盆、和食メニューに使うもので、
1日に何十枚も使います。
なので、当然”山”になっちゃうわけですが、
なんと、その”山”を、
足の上に落としてしまいました(TT)
それはもう痛いのなんのって...
左足の親指が腫れちゃいました。
でもまぁ、ただの打撲で済んでよかったです。

そんなわけで、その日のお散歩は省略。
ジュリダマ、不満たらたらでした。
画像


代わりに(?)、シフォンケーキを焼いたのですが、
ここでもまた痛い思いをすることに。

ミキサーが嫌いなジュリー。
いつものとおり、吠えたりはねたりして、
全力で「阻止」を試みます。
で、よりにもよって、
打撲した親指の上でジャンプ!!!
あまりのことに、声も出ませんでした。

そのせいかどうか(いや、違うだろ)、
ケーキはこんなことになっちゃうし。
画像

今回、卵が小さかったので、
ちょっと分量をアレンジしたのがいけなかった...
底の方がちゃんと膨らまず、
穴が開いちゃいました(TT)
味はOKだったんですが。

それにしても、ついてないときって、
こんなものかもしれませんね。
せめて、これが厄落としになるといいなぁ〜

一昨日のメニュー
朝;前日の残り
夜;豚ひき肉、トマト、ピーマン、まいたけ、いんげん(自家製)、パスタ...の煮込み、パセリ(自家製)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 うぅ〜痛そうな記事です、でも骨折していなくて良かったですね!
 私は、ついていない時は宝くじを買ったりします。
 物が当たる→当選なんてこじつけて厄落としします(笑)

 そう言う、私も昨日スーパーのカートに足の小指をぶつけて爪が・・・さくこぎ今日のお散歩お休みしました。
Key
2009/06/15 23:37
>Keyさん
小指の具合、いかがですか?
私の指は、痛みはなくなりました。
しっかり内出血が残ってますが...

宝くじかぁ〜
買ってみようかしら(^^)
ジュリーママ
2009/06/16 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタイ日 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる