房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強の食材

<<   作成日時 : 2009/07/26 13:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

秋の遠征に向けて節約モードに入らなきゃいけない我が家。
そんな我が家の強ーい味方は、



安くて、美味しくて、栄養価が高い。
最強の食材といっていいでしょう。
余談ですが、独身寮にいた頃の私は、
「卵さえ食べてたら死なない」
という信念で暮らしておりました(^^;
で、結果的に、大きな病気をすることもなく
ジャパニーズ・ビジネスマン♪な生活を送ることができました。
やっぱり卵ってスゴイ!?

さて、前にも書きましたが、
我が家の卵は直売所で売ってるもの。
1ダース200円以上と、卵としてはお高いですが、
それでも割安な食材であることには間違いありません。

まず節約しなきゃいけない嗜好品!
新鮮卵で自分でケーキを焼けば、ぐっと割安。
(それより、食べるのを我慢しろよ...)
画像

切り分けて冷凍して、毎日、少しづついただきます。
あんまり膨らんでませんが(汗)、
<一応>スポンジケーキなんですよ〜
香料無添加のため、ほぼ「卵焼き」ですが。

お昼ごはんも卵!
そのまま食べても美味しいですが、
ちょっとアレンジして、この日は肉味噌入りオムレツ。
付け合せは自家製の野菜ですv
画像

そういえば、肉味噌も節約料理ですね。
焼きナスに乗っけて食べたら最高♪

そして...
卵料理のいいところは、
ジュリダマにお裾分けできること。
画像

いや、そう思うのは親ばか飼い主だけかもしれませんが(^^;

この夏、

卵 → 鶏肉 → 納豆

という節約ローテーションが活躍(?)しそうな我が家です。
で、口寂しくなって外食しちゃうんだよな〜orz

昨日のメニュー
朝;マンマリゾ(半量)、パン、ヨーグルト
夜;鶏胸肉、にんじん、ピーマン、にんにく、はと麦、サツマイモ、パスタ...の煮込み、納豆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ど〜も〜
ご無沙汰しておりました。
ご心配おかけして、すみませ〜ん。
またヨロシクね〜♪

で、卵。
あたしも卵は大好きです。
お弁当にも卵焼きが入ってないと寂しいです。
で、納豆も好き。
あと、お豆腐もいいよねー。
高タンパク低カロリーだし。
おすそわけもできますわよ。
ゆか
2009/07/26 18:26
タマゴ最強論ですね!同意します!
タマゴの白身の部分が、すごい吸収されやすい超良質のSUPERタンパクなので、
運動選手でタマゴを食べる人は多いですよね〜!
ちなみに、K−1などで有名な、タイのムエタイファイター、ブアカーオ様も卵を大量に食べるのだそうです。
ウチでは親子丼などタマゴがはいっているものは、ブアカーオと名がつきますww
親子丼→ブアカーオ丼
HSパパ
2009/07/27 17:31
>ゆかさん
お帰りなさいませ〜\(^o^)/
お弁当の卵焼き、美味しいですよね〜
私は最後に食べる派です(^^)
お豆腐もいいですね!
夏はやっぱり冷奴♪
ジュリーママ
2009/07/27 19:47
>はなそらパパさん
なるほど〜
歴戦の勇者も卵でパワーを出してたんですね!
納得、納得♪
ジュリーママ
2009/07/27 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
最強の食材 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる