房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アイスショー♪

<<   作成日時 : 2009/08/23 13:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、はるばる新横浜へ。
荒川静香さんプロデュースのアイスショー、
「フレンズ・オン・アイス」を見てきました。

マジでインフルエンザだったら、
せっかくのチケットもあきらめなきゃいけないところでした。
ただの風邪でよかったよ〜
(検査したわけじゃないが、どー考えてもただの風邪)

このアイスショー、
毎年、荒川さんと仲良しのスケーターが出演するのですが、
今年は超がつく豪華メンバー。
ほとんど「チャンピオン・オン・アイス」みたいでした。
しかも、チケット代は半分くらいなので、
とっても得した気分♪

会場のお客さんの一番のお目当ては、
手術から復帰した高橋大輔クン。
今までとは違うしっとりしたナンバーに、
会場中が萌〜
特に、熟年マダムの目がハートになってました(^^)
手術したひざの状態もいいみたいで、
バンクーバーが楽しみです。

私はといえば、
2シーズン前から目をつけてた小塚君が楽しみ。
お祖父ちゃんの代から(!)フィギュアスケーターだそうで、
良くも悪くも正統派の滑りです。
個人的には、変な色気を出さないで、
この路線を貫いて欲しいなぁ〜

ほかにも、
荒川さんの”きょうだい弟子”にあたる、
本田武史、田村岳斗、鈴木明子..といった方々が、
さすがの滑りを見せてくれました。

で、何が豪華かといえば、
世界初の4回転ジャンパー(←ウィキで調べちゃったw)、
カート・ブラウニングやら、
昨シーズンの世界王者ライサチェックやら、
アイスダンスのメダル争いの常連、
ベルビン&アゴスト組やらが来てくれたんです。

中でもびっくりしたのはカート・ブラウニング。
私にとっては、
「ずーっと前の伝説のスケーターらしい」
って位の過去の人で、
実際、見た目も、
頭は薄いし、お腹は出てるし、
その辺のおっさん以上でも以下でもないのですが(失礼!)、
一旦、滑り出すとイケメンに豹変!!!
めちゃめちゃカッコよかったです♪

いや〜
スケートって、髪やお腹じゃないんですねー


しかも、この人、とってもいい人(^^)
このショーは子供たちを励ますのが一番の目的なので、
毎回ちびっこスケーターが登場するのですが、
フィナーレでは、頼まれもしないのに(多分)、
そのちびっこを抱き上げてリンク一周してくれてました。
一生の思い出になることでしょう。

ほかにも色々と楽しい仕掛けがあって、
今回も暖かい気持ちになれたフレンズ・オン・アイス。
来年も見に行こうと思います。
...来年は、フィギュア人気再燃しそうなので、
チケット買えないかもしれないけど(^^;

あ、ジュリダマは当然お留守番でした\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイスショー♪ 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる