房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬と選挙

<<   作成日時 : 2009/08/30 11:36   >>

トラックバック 0 / コメント 4

本日は衆議院議員選挙。
私は先週、期日前投票を済ませたのですが、
期日前投票とは思えぬほど
会場が賑わってました。
やはり関心の高い選挙のようです。

ジュリダマはといえば...

ジュリーは特に関心ない様子。
TVで「注目選挙区特集」をやっていても、
普段どおりに過ごしています。
あ、選挙カーが通ると、
「うるさい!!」って吠えてますが。
(うるさいのはあんただっつーの!)

面白いのはダーマ。
テレビから流れる選挙演説が気になるらしく、
釘付けになっていることもしばしば。
中でも熱心に聞き入っていたのは、
福田衣里子さんの演説。
薬害肝炎訴訟の原告団の先頭に立っていた方です。
命がけで戦ってきた方だけに、
犬が聞いても真剣さが違うのでしょうか?
軽く首をかしげながら、じーっと画面を見つめてました。
他の候補者への反応とは明らかに違います。
もしかして意味わかってる??

それにしても、
「愛犬とのツーショット」をポスターに使う人、
意外にいませんね。
シェルティーと写ってる人がいたら、
多少のことには目をつぶって投票しちゃうんだけどな〜

昨日のメニュー
朝;マンマリゾ(半量)
夜;鶏ひき肉、ブロッコリー、まいたけ、ピーマン、なす、にんにく、さつまいも、残りご飯...の煮込み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ジュリママさん体調崩してたんですか??
もう大丈夫ですか??
今過去記事全部読んでまいりました〜!
私も夏ど〜こにも行ってません(--)
ずっと仕事でした・・
9月の連休どこかに行けると良いな〜
ところで選挙カーこちらもうるさいです。
ジュリちゃんも吠えるんですね!
確かに選挙カーよりうるさいかも・・・
ライナは遠吠えしたのにビックリして!
初めて聞いたので感動しちゃいました!!
そういえばシェルって遠吠えしないのかな〜
めぐたん
2009/08/30 15:42
>めぐたんさん
過去記事全部読んで下さったんですね!
ありがとうございます!
夏風邪引いちゃって、一時よれよれだったんですが、おかげさまでほぼ治りました。関東は、暑い日と寒い日が交互に来て、体がついていかなかったようです。
ライナ君は選挙カーに遠吠えしちゃったんですね。何か主張していたのでしょうか?
シェルティーはあまり遠吠えしないかもしれませんね。ダーマは子犬の頃、我が家に連れてきたその日に遠吠えしてましたが、以後はしません。よほど寂しかったんでしょうね。
ジュリーママ
2009/08/30 17:28
きっとダーマちゃん、わかって聴いてたんでしょうね。ギラギラ目線とか、口調とかイントネーションで、強いものを感じたのではないでしょうか。笑

「シェルティーと写ってる人がいたら、
多少のことには目をつぶって投票しちゃうんだけどな〜」っていうお気持ち、わかります。笑

アナベル
2009/09/01 10:47
>アナベルさん
まさか政策がわかったとは思えないのですが、彼女の真剣な気持ちは伝わったのだろうと思います。いつも民主党議員をけなしている某政治評論家も「あの人はいい」って言ってたくらいですから。

アナベルさんもコーギーちゃん連れてる候補者がいたら、ちょっと心が揺れちゃいますよね?
ジュリーママ
2009/09/01 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬と選挙 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる