房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Mの宴w

<<   作成日時 : 2009/11/28 18:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

本論の前に

<お知らせ>

明日、富津市の田原共同直売所にて、
アンブロシア・ドッグ&キャットホームさんの
バザーおよび里親会が開催されます。
バザーの収益は、
保護された犬猫の医療費等に使われます。
詳しくは↓
http://adh-support.blog.so-net.ne.jp/


***********

さて、昨日はワン友同士の飲み会でした
会場を提供して下さったのは、アンチョビ家。
パワフルで大変と噂のアンチョビ兄妹、
とってもいい子で出迎えてくれました♪
ケータイ画像でもこんなに可愛い
画像


アンチョビママ、mamiさん、シャイローママと、
料理上手なメンバー(私を除く)が集まり、
どこのレストランよりも豪華なテーブルが実現!
画像

画像

写真にはありませんが、
近頃、巷で人気のタジン鍋料理も登場!
わずかな時間で、びっくりするほど
お肉が柔らかくなってました。
収納場所に困りそうな形ですが、
一家に一台、あってもいいかも〜

ちなみに私が用意したのは、
パンとケーキのみ。
買ってきただけ...
次回は何か作れるよう頑張ります(^^;
ただ、私の場合、
作るたびに味が違うっていうのがねぇ..

さて、ワン友が集まれば、
盛り上がるのは犬自慢!
中でも盛り上がるのは、

悪行自慢!!!

破壊自慢、ガウガウ自慢、盗み食い自慢等など、
それはそれはたくさんの悪行が並べ立てられました。
可愛い顔して、皆あれこれやってるんですよ〜

超小型の愛玩犬を飼ってる人は違うかも..ですが、

犬飼いって、基本Mなんじゃないかな?
でないと、やってられないことばかり。

ということで、ジュリダマの悪行の一端;
テーブルも、
画像

椅子も、
画像

バリケンも、
画像

うちの彫刻家の作品に..
お母さんの代からだもんね。ダーマ?
全国のきょうだいも頑張ってるようですw
こういうのも遺伝するんだ〜

小顔のお嬢様もやってくれます(^^;
人間のトイレの前の壁。
私が出てくるのを待っている間の
丁度いい暇つぶしなのね。ジュリー?
画像


日付が変わっても続いた犬談義。
楽しい夜を有難うございました

一昨日のメニュー(昨日はいつぞやの冷凍品)
朝;前日の残り
夜;にんじん、さつまいも、ブロッコリー(茎)、残りご飯...の煮込み、チーズオムレツ
(チーズオムレツは人間用に焼いたものを流用。我が家の手作り食の場合、この程度の塩分は気にするに及びません)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 何て素敵なディナ〜!
気心の知れた仲間とこんな食卓を囲めるなんて、羨ましいです。
(しかも、テーブルセッティングがお洒落〜!)

 そして彫刻、これは凄い。Σ(°д°)
クッションのフリルがボロボロ、と言うのとは訳が違いますねぇ……。
削ったかけら、食べちゃってないのかが心配ですが大丈夫なのでしょうか?(*´・ω・;)
Fomalhaut
2009/11/29 02:49
Mの宴、盛り上がったみたいですね〜
わんの話って尽きないし面白いですよね(>▽<)
私はワンともが周りに誰もいないので少し寂しいかな〜〜
でも写真の破壊ぶりを見てるとみんな似たような苦労してるのね〜っておかしくなっちゃいました★
それにしても豪華なテーブル!
もちろんママさんもいつもお料理すごいな〜って感心していますよ〜(^^)
めぐたん
2009/11/29 05:36
>Fomalhautさん
このメンバーだと、下手なレストランに行くより何十倍も美味しくお洒落な食事ができちゃうんですよ〜。とにかく、食に対する情熱が素晴らしい!有難いです。

彫刻は、積極的には食べてませんが、結構口には入ってますよ。出てきましたから(笑)。私も初めは心配してましたが、何食べても元気いっぱいなので心配するのはやめました。ウ○チがつながって出てきちゃうのには、ちょっと困りますけどね。
ジュリーママ
2009/11/29 18:19
>めぐたんさん
放っておいたら夜が明けるまで話し続けられそうな勢いでした(笑)。このメンバーはパピー教室を通じて知り合ったのですが、ワンコに対して同じように大事に思っている同士なのでとにかく盛り上がります。
めぐたんさんのところにも彫刻家がいるんですね〜。一家に一頭?

私の料理は、「いかに手抜きするか?」がテーマなので(汗)、同じもの作ったつもりでも、毎回味が違うんですよ〜。なので、責任持って「作って持って行きます」とは言いにくいんです。ブログに乗せていない失敗作の山が..w
ジュリーママ
2009/11/29 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mの宴w 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる