房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 意地悪ジュリー

<<   作成日時 : 2009/12/25 19:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

可愛い顔してジュリーは、

ものすごく意地悪な姉
ダーマが我が家に来たばかりの頃は、
噛み殺すんじゃないかって位の勢いでしたが、
今でもときどき思い出したように
「なんで、あんたがココにいるのよ?」
とキレています。

そんなわけで、
貸切状態の森で放牧すると、
こんな感じでダーマを追い回します。
画像


でもって、私の傍に陣取り、
「こっちに来るな!」
と見張るのです
画像


この間ダーマは、
遠く離れたテーブルの下に追い込まれたまま。
画像


なのに、不思議なことに、
しばらくすると落ち着くんですよね...
画像

訳のわからない2頭の関係です。

画像

奥山に 落ち葉踏み分け 啼く犬の
 
  声聞くときぞ 冬は楽しき


人間には理解不能ですが、
楽しそうに歩いてるのでOKってことで(^^)

昨日のメニュー
朝;マンマリゾ(半量)
夜;鶏胸肉、さつまいも、にんじん、ピーマン、にんにく、自家干ししいたけ、ミニトマト、昆布、パスタ...の煮込み、すりごま

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
文学の香りを嗅ぎつけてやってまいりました!

短歌はいいですねぇ〜。。
気持ちを言葉にして表現する・・・
なんと美しい文化なのでしょう!

愛するワンコたちへの気持ちを詠むと
自然とその作品は傑作になりますよね〜。

HSパパ
2009/12/26 09:16
>HSパパさん
実は私、中学、高校と、競技かるたをやってました。競技になると、文学の香りを楽しむゆとりはほとんどないんですが、それでも、恋の歌にときめいたりしてたのを思い出します。
今は...恋は恋でも、犬恋し♪ですね。
ジュリーママ
2009/12/26 12:57
この関係、少しだけライナとゆうの関係に似てますよ〜〜
ゆうもジュリーちゃんそっくりでノーリードにするとライナに跳びかかっていきライナが怒って追いかけられてます(><)
1枚目の写真、あまりにも似ていて笑えました!
でもこういう追いかけっこって最初だけでしばらくすると落ち着くんですよね〜
ほんと犬の世界っておもしろ〜い♪
めぐたん
2009/12/28 06:06
>めぐたんさん
ゆう&ライナコンビも微妙な関係なんですね〜
ホントのところ、仲がいいのか悪いのか、一度じっくり聞いてみたいです(笑)。
ジュリーママ
2009/12/28 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
意地悪ジュリー 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる