房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 体力...

<<   作成日時 : 2009/12/14 09:04   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日は暗い内からお仕事
最近、日曜日のモーニングにも入ってる私。
「次の人を採用できるまで」
って約束ではあるのですが、
一体いつになるのやら...
もっとも、早朝に仕事して、
お昼からジュリダマと過ごせる生活も
そう悪くはないんですけどね。
(時給もほんのちょっとだけ高いし)

さて、仕事で5時間歩いた後は、
ジュリダマと歩かなきゃいけません。
一度休んじゃうと動けなくなるので(汗)、
帰宅後、即、お散歩へ。

まずは車で10分ほどの、
小川のある公園へGo!
ここで1時間ほど歩いたところで、
「おうちに帰ろうね」
と提案したのですが、
ジュリダマ、断固拒否の姿勢

元々車が苦手なダーマはともかく、
いつもはすんなり車に乗るジュリーまで、
「イヤ!もっとお散歩したい!」
と座り込みを始めました。

仕方がないので、
さらにお散歩するために、
今度は矢那川ダムに移動。
1時間近く歩いたでしょうか。
ジュリダマ、まだまだ不満そうでしたが、
私が限界なので退却。

あんたら、

どんだけ体力があるんだよ〜


(で、私はヨレヨレ

元気なのはいいことなんですけどね〜
これから犬を飼おうと思ってるあなた、
よーく調べて、
自分の体力に見合った犬種を選びましょうね。
シェルティーでコレなんですから、
ボーダーコリーなんか飼った日には...

昨日のメニュー
朝;マンマリゾ(半量)
夜;卵、ブロッコリー、にんじん、大根、昆布、パスタ...の煮込み、オリーブオイル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくわかりますっ。
我が家も、先日仕事の翌日、3時間コースのお散歩だったのですが、それでもZIPは「まだ歩く〜。」と断固主張してましたっ。
飼い主の方が、ヨレヨレになりますよねぇ〜。
まっ、飼い主が運動不足になる心配はないようなので、ダイエットには役立つのでしょうが。。。
ボーダーコリーも、大変そう。。。
ジャックもかなりのものですが。。。
mami
2009/12/14 22:25
ジュリダマちゃんの体力ま凄いけど、一番凄いのは、仕事とお散歩でフルに歩き続けるママさんの体力ゥ 最近寒さで動くのが億劫になった私、ママさんのこと見習わなきゃだ〜ォ
HSママ
2009/12/15 15:10
アジ練で、ふたりの体力もUPしてるもんねー。
ちょっとやそっとじゃあ疲れないわよ〜ん!
そして、大人しくさせるために運動させて、更に体力がつく…とゆう悪循環となっていくわけです。
こーなりゃイタチごっこですわね〜。
うふふっ
ゆか
2009/12/15 19:41
>mamiさん
ZIP君も元気いっぱいですね〜
気温が犬向きになってきたのもいいんでしょうね。飼い主は大変ですが、確かにダイエットにはなりますよね。宴会シーズンだし
ボーダーコリーは体力が有り余ってる上に、ワーカーホリックときているから、ホントに大変だと思います。ジャックもそうですが、ペットショップで売って欲しくない犬のトップ10かも。
ジュリーママ
2009/12/15 19:45
>HSママさん
いえいえ、私なんぞ、とんでもない軟弱者です。今日はお散歩省略ですから
HSママさんこそ、山道を縦横無尽に走っていらっしゃるじゃないですか!フラットと付き合うにはその位の気力体力が必要なんでしょうね〜
ジュリーママ
2009/12/15 19:47
>ゆかさん
そーなんです
悪循環なんですよ〜
いつぞや読んだしつけの本にも、「散歩で疲れさせようと思うと、無駄に体力をつける結果になります」って書いてありました。
こうなったら、羊を飼おうかな〜w
ジュリーママ
2009/12/15 19:49
さすが、シェルティー!
ジュリーちゃんダーマちゃんと一緒に、足取りも軽やかに〜と行きたい所でしょうけれど、ママさんのお気持ちすごくわかります。笑
お仕事で5時間歩いた上、プラス2時間はきついですよね。
7時間も歩いてらっしゃるジュリママさん。
やっぱり足が長くてきれい。
アナベル
2009/12/16 03:55
>アナベルさん
いやはやきつかったです。
ふくらはぎはパンパン
これから年末年始ラッシュに入るし、こんなことじゃいけないんですけどね〜
足、きれいですか?有難うございます!!!
ジュリーママ
2009/12/16 08:26
我が家のBrothersも飼い主よりはるかに
体力があります。ねろなんて、どれだけ
歩くと疲れるの?って感じ。
まぁ確かにトイとはいえないサイズですが、
愛玩犬だよね?キミたち?と問いかけたく
なります。彼らの意向無視して帰りますが。
ねろまま(Romy)
2009/12/17 20:33
>ねろままさん
えー?!
ねろ君たちもそんなに体力あるんですか?
でも、元はといえば猟犬ですもんね。本来はそれだけの能力があるということなのでしょうね。アジリティーでもたくさん上位入賞してますもん。
ジュリーママ
2009/12/18 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
体力... 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる