房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春遠からじ

<<   作成日時 : 2009/12/19 20:04   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日の日本列島は寒波の真っ只中だった様子。
ここ房総でも、
布団から出られないほどの寒さでした。
いや..寒波が来なくても出たくないんですが(^^;

それでもなんとか這い出して
ジュリダマの食事の世話やら、
洗濯や皿洗いを済ませました。

で、年末の買い物も兼ねて、
富津ふれあい公園へGo!
公園のすぐ隣にあるスーパーが、
この界隈で一番トイレシーツが安いのです。
年末年始に備えて買いだめしておかないと。

公園へ向かう道で。
澄み切った冬空に真っ白な富士山。
昨日、遭難のニュースがありましたが、
こんなに白くなるとは、
どれほど厳しい状況だったことでしょう!
画像

(あ、信号待ちの間の撮影です)

公園では、ひなたを選んで歩きました。
日差しはこんなにも柔らかなのに、
ちょっと日陰に入るとカイロが欲しくなります。
画像

もっとも、ジュリダマには丁度よい気候のようで、
いつも以上に張り切って歩いてました。

やっぱり北国の犬だよな〜

全国的には、これからが厳冬ですが、
房総では、もう春の兆しが見えています。

我が家の庭でも...

アプリコットネクター。
少しづつですがつぼみが膨らんできました。
5月のときより鮮やかな色です。
画像


12月に入って咲き出した日本水仙。
画像


突然、咲き始めたハナカイドウ。
画像


一つだけ花をつけた寒椿。
気がついたら咲いてました。
画像


もっと南の千倉では、
早くも花摘み観光が始まっています。
また、遊びに行きたいね!

昨日のメニュー
朝;前日の残り
夜;鶏胸肉、さつまいも、ブロッコリー...の煮込み、すりごま

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも急に寒くなって昨日は初めて雪が積もりましたよ〜(南国宮崎なのに)
そちらはどうでしたか〜??
寒さにもまけずワンコって元気いっぱいですよね〜
シェルは暖かそう〜

↓布団の上に2匹して寝ているんですね〜(^^)
可愛いらしいお姿ですげど20キロは大変ですね(^^;)
布団を必死につかんでるママさんが面白かったです!
その後・、大丈夫ですか??
めぐたん
2009/12/20 06:05
>めぐたんさん
雪が積もったんですか?!
こちらはそこまでは寒くなかったです。
シェルティーは冬仕様の犬です。夏は傍に来て欲しくない(笑)です。

私の布団は今も、毎晩、「ドッグベッド」になってます。だんだん、寝返りを打たなくても眠っていられるようになってきました。人間、慣れるものです。
ジュリーママ
2009/12/20 16:44
あぁぁぁぁぁぁ
きのう今日と寒いですよねえ〜。
でも、やっぱりそっちはこっちよりは暖かいのねえ〜。
もー八王子なんて今日は寒いなんてもんぢゃなく。。。。。痛い!って感じでしたわ。
朝は車の窓が凍っちゃってて、もう今夜からフロントにシートかぶせないとダメです。
先日のお布団の件ですけど。
太郎は自分の布団で寝てます。
みなみんは、、、あたしの布団の中ですぅ〜
あったかいけど毛だらけよぉ〜!
でも、気にならなくなってきた自分が怖い…です。
ゆか
2009/12/20 18:51
冬きたりなば
春遠からじ

こういった文学ネタには
絶対反応しますぜ!!
HSパパ
2009/12/21 03:11
>ゆかさん
そうそう、ホントに寒いときは「痛い!」んですよねー。実家のある仙台の最高気温がこっちの最低気温なのを見ると、「房総ってあったかいんだ〜」と思います。
みなみちゃん、生きた湯たんぽなんですねー。
私も、なーんも気にならなくなってきました(笑)。
ジュリーママ
2009/12/21 08:41
>HSパパさん
文学ってほどのものでもないですが、反応して下さって有難うございます!!!
ジュリーママ
2009/12/21 08:42
先週末はホントに寒かったですね!うちは伊豆に旅行してましたが、あまりの寒さに暖房が追いつかなくて、部屋の中でも震えてました((((^_^;) こんな季節でも、バラが蕾をつけるんですね。房総いい所だなぁ(^^♪
HSママ
2009/12/21 22:04
>HSママさん
伊豆も寒かったんですね〜
房総は、冷え込むといってもたかが知れています。鬼に笑われても、来年はぜひ房総旅行を♪
ジュリーママ
2009/12/22 18:25
本当に富士山が真っ白で、美しいですね。
このお写真を拝見して、あれ?ママさん左車線にいらっしゃる?と思ったのは私だけですね。笑 こちら右車線なのでついつい。
でも、こんな12月の真っただ中で、ママさんのお庭に可憐に咲いてるお花達。綺麗です〜。
生命力の強さに、元気をいただきました。
どうもありがとう。
アナベル
2009/12/24 03:47
>アナベルさん
富士山、美しいですよね。
でも、美しい山ほど厳しいんですよね。
だからこそ人は惹かれるのでしょうけれど。

左車線にいる..確かに!
アメリカで友人の車に乗せてもらったときは、なんとも落ち着かない気分でした。
房総はこれからが花のシーズンです。また折に触れ、花の写真をお届けしますね〜
ジュリーママ
2009/12/24 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
春遠からじ 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる