房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥見ing♪

<<   作成日時 : 2010/01/09 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は「犬洗い」の日。
お店にお願いしようかとも思ったのですが、
はなそらママさんのワンコ用せっけんがとってもよかったので、
頑張って自分で洗うことにしました。
とはいえ、自宅のドライヤーではしんどいので、
某ホームセンターの
「セルフシャンプールーム」へGo!

カートから飛び降りなくなったダーマしゃん。
これも訓練の成果でしょうかw
画像

ちなみにジュリーは、
ダーマの足元にうずくまっています。
アジではイケイケになりましたが、
根はびびりのままです。

せっけんの他、
スリッカー、爪切り、バリカンなど一式持って行き、
タオルだけお借りしました。
やっぱり業務用ドライヤーは楽です。
宝くじが当たったら、
何はさておき、トリミングルームを作りたいな〜
あ、1等だったら、専属トリマーさんを雇えるか。

ところで、昨日、今日と、
お散歩の途中で思わず鳥見ingができました\(^o^)/

まず、運転途中だったので写真はないですが、
国道上空を飛翔する
オオタカ(たぶん)、ハイイロチュウヒ♀を発見!
久々に見るトビ以外の猛禽類です。
猛禽類って、数が少ないので、
なかなか見られないんですよ〜
ラッキー♪

続いては、富津ふれあい公園の水路で
オナガガモを撮影。
3倍ズームではこの写真が限界ですが(^^;
画像


さらにさらに、
近所の公園でカワセミ発見!!!
なんとか分かるでしょうか?
画像


こういう出会いがあると、
一眼レフが欲しくなりますね。
最近、小型のものも出てますし。
でも、先立つものが...(^^;
とりあえず、
今のデジカメを使い倒すことにしましょう。

昨日のメニュー
朝;マンマりぞ
夜;豚小間、さつまいも、にんじん、ブロッコリー、昆布、にんにく、ピーマン、パスタ...の煮込み、すりごま

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セルフシャンプールームとかあるんですか??
初めて聞きました!いいですね〜
私はトリミングもかなり場所遠いので家で自分でしています(--;)
冬は大変!
一番大変なのはドライヤーかも!
特にゆうちゃん・・・
ジュリダマちゃんはドライヤー怖がりませんか??
めぐたん
2010/01/10 05:38
>めぐたんさん
最近できたホームセンターなんですが、気がついたらあったんですよ〜。スタンドドライヤーが使えるだけでも有難いです。
ゆうちゃん、モコモコちゃんだけに大変そうですね。
ジュリダマはドライヤー嫌いですが、トリミング台にあげちゃえば、なんとかできます。床でドライヤーをかけようとすると、物凄い力で脱走されます(汗)
ジュリーママ
2010/01/10 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥見ing♪ 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる